野球シーズン、サッカーシーズン最後の見どころ | ここプロのブログ

ここプロのブログ

障碍者のメディア事業所「ここリカ・プロダクション」【多機能事業所(B型・移行・就労定着)】で働く人々が書くブログです。

2023年9月7日(木)現在、我が日本ハムファイターズの順位は最下位です。

1年目の去年は最下位でした。2年目の今年は一時期4位まで上がりましたが連敗などして最下位になっています。

 

なぜ、日本ハムが弱いのかは、せっかく育った選手がFAを行使したり、他球団へ引き抜きがあったりして日本ハムの主要選手があまりいないからだと思います。このままではいつまでたってもたっても、万年最下位になると思います。

どうかコミッショナー是非ともそのへんのルール改正をしてほしいと思います。

来年も新庄監督が続投するみたいなので残り21試合全力で戦って欲しいと思います。

 

サッカーのコンサドーレはJ1,18チーム中12位です。コンサドーレもあまり芳しくないです。

残り9試合全力で戦って欲しいと思います。

 

しかし、幸いなことにルヴァン杯準々決勝第1戦は札幌ドームで横浜マリノスと対戦し3-2で逆転勝ちをしました。コンサドーレ札幌はホーム&アウェー方式の第2戦で、勝つか引き分ければ準決勝に進出できます。

第2戦は9月10日に行われ、午後6時からニッパツ三ツ沢球技場(横浜市)で対戦する予定です。健闘を祈っています。

 

 

いずみちゃん