【梅雨対策】よもぎ蒸しで代謝のよいカラダへ | アラフィフ孫育鍼灸師の日常茶飯事

アラフィフ孫育鍼灸師の日常茶飯事

北欧・ムーミン・ディズニー大好き
&初孫誕生のアラフィフ鍼灸師が日常のあれこれや
好きな事について綴っていきます。
趣味多めのブログです♪

冬より

今の方が冷えるんです!
 
むくみを
どうにかしたいんです!
 
そんな会話が増える季節。
 
◆サンダル履いていませんか
◆肩出しファッションしていませんか
◆生理痛ひどくありませんか
◆生理不順ではありませんか
◆生理前、イライラしませんか
◆手足が冷えませんか
◆お腹つめたくないですか
◆お腹こわしやすくないですか
◆便秘ありませんか
◆痔は、ないですか
◆膀胱炎になりやすくないですか
◆汗かけますか
◆冷たい飲食物が好きですか
 
などなど。
 
チェックが1つでもあれば、
冷えがありますよ。
 
冷えは万病のもと!
 
そして、今の時期は
冷えに対して油断してしまいがち!
 
おしゃれなファッションも
冷たい飲み物も
我慢しなくてもよいけど、
そのかわりとして、
カラダを温めることを
心がけてくださいね!
 
温活には、
いろいろありますが、
よもぎ蒸しがオススメです。
お好きなハーブも入れられたり
ササとのブレンドも可能です。
 
カフェに行くように 
よもぎ蒸しに蒸されに来てください!


サロン長期休業まで26日

最新サロン情報