こんにちは。
EQ絵本講師のえみです。



2人目が1歳半になるまで、
私は辛かった子育てをしていました。


その時に、いろいろな育児書を読んだり、
子育て講座に参加しました。


そして、一時的には解決したり
発散したように思っても
根本が変わることはなく、
暗く長いトンネルの中にいました。



その頃の自分に紹介したい方がいます。


それは、ファリミーセラピスト
たかもりくみこさんです。


あのころ、彼女に出会っていたら、
私も早く子育ての呪縛から
解放されていたと思います。



私はDr. Shefali Tsabaryの提唱する
コンシャスペアレンティング
(直訳: 意識的な子育て)との出会いで、
人生観が変わりましたが、


子どもの本来の個性を生かし
伸ばすような関わり方をするには、
親が本来の自分自身と
繋がっていることが最も大事



ということを学んでから初めて、
子育てが楽しいと思えるようになりました。



感情的に怒っていた頻度が減り、
怒りやイライラの感情から
ニュートラルな状態に
もどるスピードは早くなりました。



思い通りにいかなくて、
ワーってなるときも、
辛い時もあるけれど、
そのプロセスのひとつひとつが
愛しい宝物です。


一方子ども達は、
子どもらしく育っています(笑)



みなさんも、肩の力が抜けた子育て
興味はありませんか?


私はシェファリ博士を追っかけていたら、
たかもりさんと出会いました。


たかもりさんは、
シェファリ博士の
日本で唯一の直弟子です。



シェファリ博士と出会う前から数えると、
14年以上カウンセリングや
セラピーをなさっていて、
これまでに5000人近くの親子に
接している実績と経験をお持ちの方です。



話したくて話したくて、
公式LINEで猛烈に
私の存在をアピールしました(笑)



今回ご紹介するたかもりさんの講座は、
重要なエッセンスを凝縮して、
4週間という短期間で学ぶことができます。



1ヶ月後には、
親は楽になるし、
子ども達の魂と深く繋がるし、
子ども達も親も
本来の自分を生かすことができる自分
変わっていることと思います。



その変化に驚くのは、
他でもなく自分自身ですよ。



日本語でシェファリ博士の
コンシャスペアレンティングを学べるのは、
たかもりさんの講座だけです。



ピンと来た方は、

****************************




たかもりさんご本人より。



ダライ・ラマも推薦した子育てメソッドに学び
【子育ての大変さ、一気にラクにしませんか?】
〜18日(水)までお得な特別価格での募集です!

みんなが幸せになれる
『親は気持ちがラクになり、
 子どもは”生きる力”が育つ』
〜コンシャスな子育て〜とは?

たった4週間で体系的に学べます!
(オンラインだから、国内外どこからもOK👍)

〇「すごく大切なことが詰まった内容でした!(略)
母親を癒すだけでなく、
子どもの魂の望みも叶えてしまう
コンシャスな子育ては、みんなが幸せになれる
すごいメソッドだと思います。(略)
機会があればまた参加したいです♪」

〇第1週を聴くだけで、(略)
本当にイライラがなくなって、
カッとすることもなく、
我慢している訳でもなく、
私のストレスレベルがずいぶんと下がりました。他感想多数!

・親が頑張るのではなく、
 子どもが自然と才能や可能性を開花する
 方法が学べる。
 
 
・イライラや怒りの根本的な理由に気づくので、
 我慢したり、爆発する回数が減る。
 
 
・子育ての情報に振り回されるのではなく、
 自分と子どもに軸を置いて、
 柔軟に対応できるようになる。
 
 
・必死で子どもを頑張らせるのではなく、
 気がついたら子どものやる気や成績が上がる。
 
 
・子どもに何か問題が起きた時、
 どう対応したら良いか、
 自分で分かるようになる。
 
 
・子どもに対しての不安が減り、
 愛と信頼が増すので、
 子ども自身が生き生きと自分を発揮していく。etc
 
 
子どもが自然と伸びていく秘訣満載。

「コンシャスな子育て」とは、
ダライ・ラマ他推薦!
全米ベストセラー作家シェファリ博士が
提唱する、
これまでのやり方・考え方とは全く異なる
子育てのやり方。

世界的全米トップ司会者 オプラ・ウインフリーが
「最も効果的で素晴らしい子育て」と大絶賛。
 

『 子どもたちのリードで、
”本当の自分”に目覚める旅をスタートしよう!』