運動会の応援とバトラー家のごはん |      Lina's blog

この3連休運動会があった学校多かったんじゃないかなぁ?
我が家も応援に小学校の運動会に行って来たよ!!天気予報怪しかったから晴れてくれー!とお願い

 

 

そしたら晴れた!!がしかし、晴れすぎ!!!暑すぎ!!!風ふかなすぎ!!!
今どきの運動会ってタープテントにテーブル椅子をセッティングで影の中なんだけど暑かったぁ。

 

 

親子三世代の図。父も暑い暑いってちょっと涼しいところでゆっくり休みたいってお昼一旦帰ったし。

 

 

フィオンは校庭で裸足で遊ばせたから土さわりまくって完全に食べたよね。

まぁそうやって強くなればいいでしょう。

 

 

一応、前の日の夜にハンバーグだけ作って焼いて準備しておいたホットドックとハンバーガー持参。

あ、あと思いのほか高くてびっくりの800円もしたぶどう。(高いよね?普通なの?季節じゃないの?)

 

 

けど、やっぱり暑くて暑くてフィオンも機嫌が悪くなったからごはん食べたら一時帰宅。

のつもりがお昼寝が3時間も続いて結局この日は午後の応援行けず。

 

 

そんなバトラー家の今回の3連休はじまりは焼肉スタートにしたよ!!!
もうお肉はハラミしか買わないと決めていて毎回2人で400g買って5切れくらい残るパターン。

 

 

フィオンは別メニューをあげて、自分で食べれるスタイルにしておくと

一緒に食卓でいいコでごはんができるからとても助かる!!

 

 

わたしは大抵サンチュにキムチスタイル。
そしてビールはレッドアイ。エメは絶対拒否するけど、トマトジュースとビールは神味だよ!!

 

 

別の日のメニュー。ワインが飲みたかったからパスタにしてみてアボガド安かったからブルスケッタ。
炭水化物と炭水化物のデブメニューでござんす。

 

 

この日も同じく、ワインが飲みたかったからボンゴレビアンコにおいしいバケット頂いたので

ガーリックバターで炭水化物祭り。

 

 

少しヘルシーにしましょうって日は、チキンのささみをパプリカパウダーとかで味付けして
チーズは使わずパクチーたっぷりで作ったトマトサルサでメキシカン。

 

これはエメからのリクエストで作る機会が3番目くらいに多いいろいろサンドイッチランチ。
こう見たら太りそうなものばっか食べてるよね。

あー和食中心の生活したい。これきっと外国人と結婚した人の悩みあるあるじゃないかな?

ヒジキとか酢の物とか納豆とか食卓にあることまずないもん!!!!!日本人は和食なのに!!!