記念日家族旅行 |      Lina's blog

テーマ:

9月27日は結婚式記念日だったのね。普通結婚記念日って入籍した日をお祝いするけど

オーストラリアはだいたい式の日に入籍するらしくてエメからすると式した日も記念日なイメージらしい。

 

 

というわけで、バトラー家は式した日と入籍した日両方お祝いすることにしてるの。
まぁそうやってかこつけて何かできるからいいことだ!笑

 

 

今回は、前に一度行って家族風呂だけ入ってすごく良くてまた次は是非泊まりで行きたいと思ってた

「東道後そらともり」に行って来たよ!

 

お部屋ひろーい!ベッド大きーい!お部屋についてるお風呂も大きーい!!
もういろいろ良くて、家族みんなで大興奮!!フィオンはずっと走り回ってた。

 

 

大好きタロウ君も一緒だったから、タロウ連れてお風呂チェックしたりベッド乗ったり下りたり
どこまでわかってるかわからないけどうれしそうだったから私もうれしい。

 

 

タイミングよく涼しくなってくれたし、台風来る直前でお天気もさほど良くなかったから

若干肌寒いくらいで窓を開けて半露天みたいにすると最高!

 

 

1階だから足音を下の階に気にしなくていいものの、あまりにも騒ぐから落ち着かせるために確保。

 

 

お湯はまぁまぁ熱いし、バトラー家湯船に入る習慣がもともとないから慣れるの時間かかってたけど
エメもフィオンも少しづつお湯かけて体慣らしていって最後は気持ちよくて出たがらなかった

 

 

わたしは久しぶりに熱いお湯にゆっくり浸かってほんとに体の芯からあったまるし疲れがとれる感じ。
毎回温泉行くたびにエメちゃん言ってるけど、今回もおうちに温泉欲しいなぁって言ってました。無理よ。

 

 

夕食は愛媛名物の芋たきとチーズタッカルビが選べたんだけど芋たきに
わたしとエメはタッカルビ食べたかったけどフィオンとシェアできないからねぇ。

 

雨じゃなかったらテラスでのお食事で、お天気ぎりぎりもってくれてテラスになったよ!
用意してくれてる間に待つ空間も素敵。

 

 

このコースは飲み放題もついてたんだけど、クラフトビールや外国のビールに日本酒、梅酒、焼酎
ワインにカクテルにソフトドリンク冷たいのから温かいのまですごい品揃えでエメ興奮。

 

 

翌日の朝ごはんは、ザ!和な朝ごはんでおみそ汁に納豆に焼き魚に湯豆腐などなど
これはわたしが大興奮。だってエメちゃんと結婚してこういう朝食おうちじゃまずないんだもん。

 

フィオン君はおみそ汁かけごはんにして、湯豆腐とか卵焼きとかモリモリ食べてくれたよ。
直前まで寝てたから顔がパンパン!!笑 

 

本来は、初日もチェックアウト前から翌日はチェックアウト後もずっと館内にあるあらゆる施設が

無料で使えるんだけど如何せんフィオンいたら岩盤浴とかボディーケアとか無理だから断念。

 

それでも、初日は食事前家族で、フィオン寝てからは夫婦でお酒飲みながらお風呂入れて

翌日は家族が寝ている間にわたし1人でと、朝食後に家族で計4回もゆっくりお風呂ができて大満足。

 

わたしだけマッサージもしてもらっちゃってすごくのんびり気持ちいい結婚式記念日でした。

さーて、また旅行するためにお仕事がんばるぞ!!!

 

 

 

 

 

Linaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス