yoiyo in 高知 |      Lina's blog

先週ドクターから高知市内くらいまでなら行ってもいいよ!の遠出許可が出たので早速行ったよ。

今行かないとドンドン予定日近づいちゃって遠出どころじゃなくなるからね。

 

 

まずは、寄り道。最近やたら温泉に行きたいっていうエメちゃんのリクエストに応えて

高知に行く途中にある松葉川温泉ってところに。そこにあるつり橋なんだけど揺れて怖がる人w

 

 

ここは、目の前に山と川が見える大浴場がもちろん一番いいのだけど

その他に2つ家族風呂があってカップルや家族だけで入れるので今回はそのお風呂に。

 

 

ちなみに、こっちは大浴場の方ね。

エメちゃん温泉自体は好きだけど、まだパブリックでくつろげないらしい。

 

 

そしてそのまま高知市内に移動して、夜はずっと行きたかったyoiyoにやっと行ったよ!!
オープンした頃はツワリでそのあと安静で行けないかと諦めていたからうれしい♪

 

 

せっかくだから2人でも撮ってもらった♪
ちなみに、ここの看板をうだっちゃんが作ったの見て宿毛の『金次郎』さんに紹介したの!

 

 

お店の中は、こんなかんじ。ここはジュンヤやそのお友達達が毎日毎日少しづつ

ほぼ手作りで作ったんだよぉ。その経過もSNSで見てたんだけどセンスよくてほんとステキ!

 

 

使ってるお皿もグラスも盛り付けもぜーんぶステキだった!!
久しぶりにここで働いてるヒデツナにも会えたし、ほんとベビちゃん産まれる前に行けてよかった♪

 

 

早めに着いたから、2人で写真また撮ってみたり。

この日は、すごく珍しい組合せでのお食事に急遽なったのよねぇ うふふ。

 

 

その組合せが、これだよ!!わかる人にはわかるやつ。

このブログ始めたころには多分右奥にいるけんちゃんはわたしの彼氏として登場してたはずww

 

 

そんな元彼けんちゃんと奥様のあっこちゃんとベビちゃんのちよちゃんと一緒に♪

高校生の時も付き合っていてヒデツナとかと知り合ったのもその頃で、もう20年以上の付き合いなの。

 

 

そんな昔の彼と同じくらいの時期に子供ができて、結婚もして、こうやって一緒に遊べるって

なんか変な感じだけどお互いがとても幸せでそれを心から祝福できてとてもいいよね。

 

 

しかも、それを普通に受け入れてくれるエメちゃんやあっこちゃんにも本当に感謝。

これをFBやInstagramにアップしたら当時からのお友達が色々コメントくれたww

 

 

そんな時代の流れを感じる楽しい時間とジュンヤのおいしいお料理を楽しめてほんといい夜だったよ

ちよちゃんは、3ヶ月なんだけどほぼ泣かずめっちゃいい子で寝たり起きたりミルク飲んだり。

 

うちのベビちゃんもこんなミラクルベイビーだったらお出かけできるんだけどなぁ。

まぁいい期待はしないでおこう。

 

 

 

 

「yoiyo」

高知市北本町1-3-23

088-856-6050