パン! |      Lina's blog

うちは朝はパン派!まぁ旦那が外国人だから朝から焼き魚にお漬物とかまず食べてもらえないよね

そしてわたしは腹ペコで目が覚めて起きたら朝食が楽しみで仕方がない人なのね。

 

 

けど、妊娠糖尿病になってから普通のパンを食べるとすごい数値があがるので

数値があがらないふすまパン(ブランパン)を買ってか作って食べてるようになってるの。

 

 

それがすんごいまずいんだけど、昨日も少しでもおいしくなるように思考錯誤して

自然甘味料多めのスライスナッツを入れて作ってみたよ!そのお陰で今朝も数値OK!

 

 

そんな朝食を食べたあと、妹ちゃんが迎えに来てくれて二人で土佐清水市役所に。

去年から一緒にやっているお仕事があってその打ち合わせね!その帰りにここに寄り道。

 

 

おいしいパン屋さんで有名な「ポミエ」お店に入ったらレジにいたのは知り合いだった!

いろんな種類のパンがたくさんあって、ゆなちゃんも沢山買ってたよ。

 

 

わたしも小麦の入ったパンだと血糖値がっつりあがるから食べれないのにおいしそうすぎて

こんなに沢山買っちゃった!ちなみに見えないところにスコーンとか全部で8個!!

 

 

おうちに帰って、すぐにカットして半分は冷凍したよ!

冷凍すると味はちょっと落ちるらしいんだけど、ダメにしちゃうのもったいないからね。

 

 

そうそう!前はポミエの駐車場スペースだったところにジャークチキン屋さんできてた!

イベントとかでよく買って食べてたONE DROPさん。お店できたからいつでも食べれるね♪

 

この後は、近くにあった雑貨屋さんでかわいいグラス買ったりランチに行ったり

ずーーーーーっと妊娠や子供のこと将来のこと家族のこと旦那のこと色んな話ししながら楽しかった♪