おいしいランチ♪ |      Lina's blog

すっかり書くの忘れていたのでもう8月の最終週のことだな、これ。

大ちゃんからランチのお誘いがあってこのメンバーで行ってきたよ!!

 

 

考えたらこのメンバー去年末の大ちゃんマヤちゃんの結婚式のサポートメンバー!

その時はいなかったマイちゃんベイビー産まれてて、マヤちゃんももう臨月!すごい変化!

 

 

お誘いいただいた場所は、前から行ってみたいなぁと思っていた週に2回しかやっていない

なかなか予約がとれない隠れ家的なところ。けど名前わからない・・・今度聞いておこう!

 

 

普通のおうちなんだけど廊下のところに石が敷いてあって料亭みたいになってたり

でも写真忘れた・・・。これは枝豆ととうもろこしのタピオカ饅頭。前菜てきなやつ。

 

 

すんごいやさしい味だったよ。その次のクレオパトラスープもとてもおいしかったのに

写真忘れてるし何で出来てたかも忘れた。残念!!!

 

 

次がお野菜のマルシェ。ソースがおいしくってお野菜があまくってこれをゆっくり食べてる時点で

わたしお腹まぁまぁ満たされてきたよね。やっぱりゆっくり食べるっていいね。

 

 

次は鮭のムースと四万十川の川海老のアメリケーヌソース。
アメリケーヌってなんだろうって調べたら海老の殻を炒めて作るフレンチのソースらしいよ。

 

 

で、メインになるのがこれで豚ロース・オクラロールフライ・鶏モモ肉の中華風
米愛豚ベーコンとじゃがいものニョッキトマトソース。もうね、とても手が込んでておいしかったの。

 

プラス人参ごはんもあった!

 

 

さいごはメロンシャーベット。これもぜーんぶ手作りなんだって!

これぜーんぶトモコさんって1人の方が作ってサーブもしてくれるんだよ。すごすぎる!!

 

 

和食ミックスなフレンチのコースみたいなとてもステキなランチを4人で3時間かけて頂きました

会話が止まらないメンバーだったからあっという間に感じたけど後で気づいてびっくり。

 

 

久々あった大ちゃんマヤちゃんとも沢山アップデートできたし!!

楽しいランチのお誘いありがとねぇ~~~~~。

 

 

 

 

お店情報わかったらアップします♪