人情酒場いわちゃん |      Lina's blog

昨日、3姉妹で午後会った時に夜は家族大集合して外食しよう!ってことになって

総勢9人で「わかまつ」にごはんに行ったよ!これ、おいしかった塩たたき。肉厚で最高。

 

 

その後は、帰る組とまだ飲む組に分かれて。わたしはエメともちろん飲む組。

お父さん達とは別行動で次女まーちゃんの同級生岩瀬君の最近オープンしたお店に!

 

 

フライヤーとか色々作らせて頂いてて、プラスおととい外のお店紹介みたいな看板も納品したとこ。

場所は天神橋を東下町の方に抜けてちょっと行ったら左にあるよ。

 

 

偶然空いてたカウンター席の横は、中平さんちの次男坊タカマサがいて一緒に飲んだよ!

タカマサはうちの三女の1個下の後輩。中平さんちの長女はわたしと同級生。みんな知りあいw

 

 

いわちゃんのオススメメニューの熟成骨付鳥食べたかったんだけどお腹いっぱいだったので次回。

これテイクアウトもできるので是非ビールのつまみに買って帰ったりもしてね!

 

 

これが、作ったメニューなんだけど鳥の次にオススメのいわちゃん自慢のモツ煮

めっちゃおいしかったから!!!!

 

 

最初は何杯かワイン飲んでたけど、途中からジャパンに変更。

わたしが好きな高知のお酒のひとつ船中八策!

 

 

これをモツ煮と一緒に飲んだら最高だったぁ~♪

にんにく効いてててほんとにウマウマなのでモツ好きな人はマストだよね。

 

 

そんなわたしのジャパンにつられて、エメも途中からジャパン行ってましたww

 

 

そうそう、きっとどこかで飲んでいるだろうと電話してみたらすぐに飛んできた

パイセンでエメの仲良しミツキ君も合流。

 

 

エメちゃんビール飲んで、ジャパン飲んで、ウィスキーコーク飲んでってしてたら酔ってきたよ!

 

 

もうお店の外の明かりが消えてもいましたからw

 

 

最後は隣にいて仲良くなったお客さんのおじさんと、オーナーの岩瀬と一緒に。

いーっぱい飲んで楽しい楽しい夜だった♪まーたいーこう!

 

人情酒場いわちゃん(2階に座敷もあるよ!)

四万十市四万十市中村天神橋18  0880-34-4640