猫好きのmeeがお届けする、エコノミーなおやつたち、
「ねこのみぃKitchen」

宮城県石巻市の「手づくり市」で誘ってもらったのをきっかけに本格的に始めたKitchen活動。
(ねこのみぃ商品タグのイラストは手づくり市主催者だったイラストレーターゆきちゃん作成)

2015年から期間限定で「どこでもだれでもYOGA」と同時に再稼働中!

YOGAクラスを受けてくれた方々が少しでも身体をつくりあげる「食」へも目を向けてくれるといいな~と思って、ね♪

更に、私の母上が昨年から小麦アレルギーになってしまい…パン、パスタはもちろん、大好きだったtea timeが淋しい時間になっちゃったようで…
可哀想…(。-_-。)
ひと息つくtea timeって大事!
何気ない毎日のおやつって大事!!

というわけで、母上も安心して15時のtea timeが楽しめるよう、これまでのモットーに追加した3拍子揃え、
「白砂糖、動物性食品、グルテン無し」
で現在遂行中。

そんなここ最近のねこのみぃKitchenのおやつたちを一挙公開(笑)
たいして数は無いけれど…
そして色は地味だけど……

先ずは定番、「コウノトリのたまご」
私のブログを読んで下さってる方にはこのたまごがなんなのか伝わるはず!笑
photo:23



自家製つぶ餡がイチオシ
「おはぎ玉」
photo:22



作り手meeが豆大好き
「甘納豆シリーズ」
photo:21



どこでもだれでもいつでもおやつ
「ナッツシリーズ」
photo:27



天の恵みとはこのことだ
「ドライフルーツシリーズ」
photo:20



天の恵みの集大成たち、ボール編
「エナジーボール」
photo:19



天の恵みの集大成たち、スティック編
「エナジースティック&エナジーバー」
私の中の大ヒットはこのコです♥︎
photo:18



限定企画!こだ豆の珈琲豆トッピング
「米粉焼き菓子シリーズ」
photo:24



ホワイトデー特別注文分
「ヘルシーケーキ」
photo:25



写真撮る前に食べちゃった、Kids編
「米粉とおからのドーナツ」
photo:26



以上!

お買い上げくださった皆さま、お召し上がりくださった皆さま、ありがとうございました。
今後ともねこのみぃKitchenをどーぞよろしくお願いします♡


【おまけコーナー】

私がおやつ作りをするようになったワケ、それはとにかく、小麦粉、粉ものが大好き過ぎていつでも食べていたかったから。
小麦粉がこの世に存在するからおやつ作りをしてました。

ま、まさか、そんな私が、ねこのみぃKitchenで小麦粉を使わない、こんな日が来るとは!!!

米粉は使いますので、悪しからず~

思いがけないことをきっかけに、未知の世界が開けていくものだなぁ、と改めて思いました。

そしてそして、これを機についに私も世が騒ぐグルテンフリー効果を味わいたく、母上と共に小麦抜きを実行している最中です。

何事も自分の身体で体感したいもので(笑)
先月の新月から始め、今ちょうど1ヶ月経ったくらい…
今のところ特になんら変わりはないような気がするけど、久しぶりに断食してみたくなったり、と、身体はサインをしてきている気がします。

そんな中、先日、私の大大大好きなナンで食べるインドカレーを食べに行きました。
もちろん、ナンを目の前に私は食べてません!ナぁぁあン(T ^ T)

グルテンフリー効果はさておき、人間の欲望のコントロールを、そして一瞬のあっけない欲に踊らされた自分がいたこと。

私のヨガ卵、1コ孵化しました。


ひとまず3ヶ月は小麦抜き、実行します!!



*ねこのみぃKitchenは基本的に「どこでもだれでもYOGA」クラス内の販売のみとさせて頂いており、ご近所の方限定で受注生産させてもらっております。時期によってはお休みをすることもありますのでご了承下さいませ☻