先日『えんとつ町のプペル』を観てきました。



とってもとってもよかったぁ〜



引き込まれる絵とリズムある展開。

人間の心の動き。

現代社会の縮図。


そして

ズキュンと突き刺さる言葉、

ガツンと攻め問われるセリフ、

古傷を癒してくれるメッセージ、

内側から安堵させてくれるシーンの数々…


込み上げる山場が多すぎて早い段階から涙してしまったぁ。。。


素晴らしかったです!!!


自分の感覚を信じ抜く強さ。

チャレンジすることの大切さ。


私自身の答え合わせがココにもあった。

映画で心の大掃除をしてもらった気分。


正しい、間違ってる、の世界で生きているのではない。

ただただ、自分の感覚を第一に生きてるだけ。




ハロハロハロハロハロゥィン 

       プペプップープペル〜♪


が、寝ても覚めても回ってます、心地よく◎





さてさて、2020年も今日で最後。


外側の大掃除を終え、内側の大掃除中の今宵。


今年2020年の私の「心」と「思考」は、激しく動き絡まって、ごちゃんごちゃんの1年でした。


自分で言うのもなんだけど、振り返ってみて

よくやった!!と思ってる。笑



あの時は苦しんだけれど、数ヶ月間毎日泣きはらしたけれど、

あの時、溢れ返る自分の感情を抑え込まず、曝け出してぶつかりまくって荒れ狂って闘ったお陰で……


「今」がとっても愛おしい。




あんな自分は信じ難い、

私自身が得意としない性質だらけの放出で、

「我の強さ」までも露わに出ていたけれど、

その反面、自分にもそんな性質が潜んでいるということを知り、また同時に自分の心に正直でいる気持ち良さも体験しました。

気持ち良さ、

それは、そこにそれらを受け止めてくれる「相手」がいたからかもしれない。。






そんなこんな、

「えんとつ町のプペル」を観て、自分自身の内側を振り返ってみて、あれは私の「我の強さ」だったのか…?と、改めて思い始めた。。。

あれは自分の感覚を信じ抜いての表れ、不器用な自己表現だったのかもしれない。


そう、私の中の

「我の強さ = 自分を貫き通す= 信じ抜く力」は

何のために?

誰のために発揮されたことなのか?


それが私にとってとても重要な気づきでした。

そこからとても大切なことを教えてもらったように思います。


だから「今」が愛おしい。





そして何より、自分自身が自分に対して

より素直でいられるようになり

「あるがままの自分」に近付けているような気がしています。




まだまだですけどねぇ。。。



辛かったけど今や感謝です。





【おまけコーナー】


数年前、私のヨガの師匠が

「感情は2つ同時にやってくる」

という話をしていたことを思い出しました。



そして、私のヒーリングの師匠からは

その時「心と思考の統合」

のお話をしてもらいました。



そう、

私の中では、

心のど真ん中からドカンと湧いてくる感情

頭ん中、脳内からジワジワ湧いてくる感情

がいた。


対立する2つの感情が私の内側で葛藤し、

ごちゃんごちゃんになってました。


それでも、ポジティブな感情もネガティブな感情も

天使的感情も悪魔的感情も、すべて私から純粋に湧き出たものたち。

それらのどれかを抑え込む、消去するのではなく、それらすべてを一つにしていくことの重要さ。



「心と思考の統合」かぁ。






私はハッとした。


そっか、私はその統合がうまくいってなかったからごちゃごちゃし続けていたんだ。

そういえば、私はそれを目指してきたんだった。

そのためにヨガの練習をし続けてきたんだった。

私はヨギーニだったんだー!!



行ったり来たりを繰り返すヨギーニさんよ、

そんなあなたが私は愛しいです。





あの時、全力で自分のことのようにお話を聞いてくれてサポートしてくださった方へ。


全身全霊、感謝を込めて、


ありがとう❤︎愛してます!!!



*私のヒーラー師匠miyuki妃が現在貴重な日本滞在中!

新年明けて、1月11日、神戸でワークショップを予定しているようなので、気になる方はぜひ!!!


https://instagram.com/tq_zone?igshid=1nkksz1oktjxl




*「となり町のプペル」以外の添付画像は、1222誕生日にいただいた数々です。

気持ちだけで十分、と毎年思いつつ、実際に手をかけ時間をかけて作って、選んで、手続き、運んでくださるその行為が愛おしい♡

いつもいつもありがとうございます。



最後、こちらのCDは征太郎さんより。

毎年誕生日に制作してくれる、

せいちゃんによる選抜された世の曲たちが詰め込まれたCD。


今年の20201222はシタールに纏わる曲セレクトで感動が倍増!!!

せいちゃんの解説も興味深くて引き込まれてしまい、あっという間に2枚聴き終えてしまった。。。


欲しい方はSeITARoさんまで。笑



今年も何かとお世話になりました。

私たちに関わるすべての生きとし生けるものが健やかでありますように。


佳いお年を✴︎


テーマ、夫婦が絆のしめ縄 by SeITARo




10th anniversary...seimeelife


10年前、

2010年10月10日に征太郎さんと入籍しました。




ちょうど昨日、

2020年10月10日で丸10年が経ちました。




出逢って16年。

出逢った当初は俺は結婚しない、

俺は一夫多妻主義だ、

と言い切っていたせいちゃん。笑





そんな征太郎さんが10年前のある日、私に、
S「俺、結婚するわ!」
と告げてきた。
S愛車: ベンチャラ男くん
(YAMAHAベンチャーロイヤル)


M「えーーー?!誰と?」
と驚愕した私。

M愛車:ジャイケルマクソン号
(ただのママチャリ)




茶番劇的、あのスタートから10年が経ったということです。





せいちゃん、この10年、

愛おしい日々を過ごせてたかな。


私たち、10年前より




阿吽の呼吸な2人を築けてるかな。




10..テン...天へ向かって
この上ない2人を目指せてるかな??






山あり谷あり茶番あり、な我が家。
今年はそれに加え、ポジティブなこともネガティブなこともいつも以上にいろいろあった10年目でした。

2人してシェイクされながらローリングしながら、
10周年の10月10日を迎えられるのか、否か。。。


そんな日々の中、
おかげさまで仲良く10周年、
そして11年目を迎えることができました。


せいちゃんが出逢った頃から私へ伝えてくれていること。

「振り幅あってこそ」

「途中が何より大事」

そうだね。


それらを実感しつつ私は今、ココに居ます。



いつも笑わせてくれてありがとう
いつもケンカしてくれてありがとう
いつも可愛がってくれてありがとう
いつも受け止めてくれてありがとう





出逢ってくれてありがとう
生まれてきてくれてありがとう


いつなんどきも私のパートナーでいてくれて
ありがとね。



同じ時代を生きることができてよかった。



私から溢れ出る愛の源は「せいちゃんそのもの」です。



皆々さま、これからも私たち、せーみーをどうぞよろしくお願いします。


YouTube : seimeechannel
大好きな友人夫妻が経営する『Cafe 10』へ。
まさに、10、テン、天!!!

この上ないお2人が営んでいるカフェへ。



こちらのご夫妻の存在のお陰で
私たちは仲良く10周年を迎えることが出来た、と言っても過言ではない、私はそう思っています。



そうそう、お店、カフェのお話。



カフェは、ウソでしょ〜?!

ってくらい、私の大好物揃いのメニューばかり。


奥さま、まゆちゃんのつくるヴィーガンスィーツは美味しいは当たり前、五感の粋を越えてきます。

ぜひ体感してほしいな〜


そしてそしてご主人カンカンこと、たかやさんは
存在がもう五感の枠を超えている。
カフェにて直接会ってほしいお方だけど、カフェまで足を伸ばせない方はポッドキャスト、ラジオを配信されてるのでお話聴けますよ〜

かの有名な(笑)
『チャイとせいちゃんの家ラジオ』第23.24話にも出演された方です。
家ラジオ、カンカンの回↓

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%81%A8%E3%81%9B%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E5%AE%B6%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA/id1456130576?i=1000468052037




お店、カフェ10のinstagram↓

https://instagram.com/cafe10xvandecosmica?igshid=xd092nc9e5og




カンカン自身のポッドキャスト↓

https://anchor.fm/brothersun-sistermoon/episodes/Episode-8-ekdve3






カフェ10のお2人から㊗︎プレートが❤︎

Meiになってる〜!笑
私、オーストラリアでMeiって呼ばれてました。

知らずして、さすが、まゆちゃんです❤︎



 
ほんとに何から何までありがとう。

Love from Sei and Mie




ナマステ、こんばんは。



あじさい、紫陽花、あじさ〜い祭り!!


あじさい ってひらがなも漢字もいいバランスでいい並び、いい響きでいい名前ですよね〜



はい。


「どこでもだれでもヨガ」より6月のスケジュールです↓


僅かながら、クラスが増えました。

初心者ヨガ。 



若干、時間変更しました。

ハタヨガとシタールヨガとタイ式ヨガ。




引き続き、のクラスもあります。


オンラインクラスも並行しております。



毎月のスケジュール更新は『25日』にしていきますので、どうぞよろしくお願いします。 



ご予約は肩コリ首コリコリさせながら作成更新し続けているホームページより、現場、オンライン受講共にお待ちしております

https://www.seimeelife.com




プライベートヨガや、タイ古式マッサージ、その他メニューのマッサージは上記ヨガクラススケジュールの合間で行っております。



新店舗より新たに加えましたマッサージメニューもホームページの「booking」に掲載しており、ご予約も可能です。



実際、ホームページがまだまだ見づらいのは承知です…まだまだ手を加えなくてはですね。。。


ホームページからの予約の仕方が意味不明〜、と思われたお方はご遠慮なく、Instagramのダイレクトメッセージ、もしくはFacebookのメッセンジャーよりお問い合わせください↓ 


instagram

https://www.instagram.com/meehayashi/p/Bpo_BMeFBst/






facebook↓


https://m.facebook.com/yukinakwg/photos/a.706408889552815/1035420553318312/?type=3






我がヨガスタジオ以外にも、

わかば保育園内にある「わかば楽楽支援センター」にて開催の未就学児のお子さまをもつお母さま方へ向けたママヨガクラス、

63日より再開可能となりました◎


これまで通り毎週水曜日、10:3060分です。




ただし、こちらのクラスは鹿屋市からの要請により急なスケジュール変動があるかもしれませんので予めご了承下さい。

ご予約・お問い合わせは『わかば楽楽』さんへ直接お願いします

TEL:0994-44-5234



現場スタジオで、もしくはオンラインでヨガで再会しましょ〜




*現状、現場スタジオは少人数制とし、最大8名様迄の受け付けとさせていただいております。

これまで通りレンタルマットのご用意もありますが、マイマットを準備出来る方はぜひお持ちください。

また、クラス中の写真撮影等、行なっておりません。

タイ古式マッサージ鹿屋では合間の換気等含め、1日、3名様迄の受け付けとさせていただいております。



今宵もShanti shanti shanti.

Happy new year.


タイでは3回あると言われている新年。

日本で言う元旦と、中国暦の新年、そして昨日はタイならではの新年、旧正月、ソンクランだったそう。


そんなソンクランに開催した初のオンラインイベントは、タイで言われているラッキーナンバー9にかける9名様限定のセッション!

 

私の母校、チェンマイにあるタイマッサージスクールのオン先生がおっしゃっていたこと

『タイではラッキーナンバーである9つのお寺を巡ることが佳いとされてるのよ〜』



仏教では、ヨガでは、お寺を身体・肉体

 (temple = body )と例えることがあります。



そう!今回の参加者の9名様の身体を清める意味も込めての9名様! 



昨夜はそんなタイと日本を密に繋いだ時間。




予定より1時間半オーバーのゲストMiyuki妃によるトークセッションは、急な展開で瞬く間にスペシャルイベント化させてしまいました!笑


彼女のトーク熱アップが招いた結果。

その時のエナジーの流れに委ねた結果。


そーゆーの好きな私。

って、それでこそ!!だから〜


改めて彼女のお話があんなに聞けたのは私たちにとってもギフトで貴重な夜でした。



北は北海道から南は鹿児島まで全国からおウチに居ながらのご参加、またゲスト出演のMiyuki妃は国外のタイのおウチから。


現実では、リアルな世界では不可能なこと。

その不可能を可能にしたこの時間が、私に限りない可能性を教えてくれました。出来ないことはない、と。



共に生きていたら、存在していたら、どこにいても繋がることが出来る、肉体の触れ合いはなくとも心で触れ合える証となりました。 





話はちょぃっと逸れますが、ピンクムーン・スーパームーンと呼ばれた前回4/8の満月は天秤座に位置したもの。 


天秤座、両天秤、バランスをとるということ。


肉体と精神のバランス。

オンラインとアウトラインのバランス。



いよいよどちらがオンラインでどちらがアウトラインなのか。。。

 

と、そんなことを考えていたら、そんなことすら考えなくても良くなったような…。

また一つ、私の思考の扉が解放され自由になれた気がしました。



ひゃっほ〜い♪






さてさて、

どこでもだれでもヨガよりお知らせでーす、


4/24()よりオンラインクラススタートします!!



新ヨガスタジオで開催を予定していた各ヨガクラスに加え、オンラインクラスだからこそ可能なクラスメニューを、おウチに居ながら受講可能なヨガ、お話会、演奏会などなどをお届けします。


それ以外にも特別クラスではヨガ哲学やアーユルヴェーダ、心身のセルフケア、エナジーのお話などなど私が提供出来ること、

また、今でこそ必要とする方々へ、我が社のマルチプレーヤーせいちゃんにより、だれでも使える活かせる簡単ネット講座などなど、彼が隠し持つ新たな分野をも発信していく予定です。 

オンライン交流が急増した中、そういった分野でも我々せーみーがお役に立てたら幸いです。



アウトライン、いや、主軸となるからオンライン?

いずれにしてもリアルヨガスタジオが再開しても、リアル&オンラインを両立しながら継続していく予定ですのでどうぞよろしくお願いします。



あ!こう言いながらも、いつものように我々の予定はあくまで未定!笑



今のこの考えを柔軟に変化させつつ、エナジーの流れに委ねていきます。



各クラスの詳細内容はこちらHPにて。

ご予約、決済も可能です。

ご興味ある方はHPをご覧ください

https://www.seimeelife.com/top


少しずつ上記記載、オンラインならではメニューを追加していきます。追加の際にはsnsやhp等でお知らせしまーす。


Namaste.


ナマステ、こんにちは。


宇宙丸ごと生きていますね〜

当たり前だけど、つくづく現状を目の当たりにし、感じている次第です。  




「生きている」ということは、常に変化していくことそのもの。動き続ける、流れ続ける。

それは、永遠なモノ、永遠なコトはないということ。


生きているということは死へ向かっているということ。今のこの流れもいつか死す、終わるということ。






今の、この世の状況に対し、情勢に対し、様々な考え、思い、十人十色あることでしょう。



私個人の感覚としては「現状」を宇宙全体の動き、大きな流れの一つ、宇宙の浄化期間として、受け止めております。 



おそらく皆さんも体験しているでしょう、特にヨガと共に歩んでいる方は、このような現象を小宇宙内で。言い換えると、それぞれ個々の肉体で経験しているはずです。




私もこの自分の肉体を通して、ミクロな宇宙、小宇宙でこのような現象を40年の間、何度かに渡り繰り返し異なるカタチで体験、経験してきました。


身体からのサイン、小宇宙からのメッセージをその都度受け取ってきました。


小宇宙からの、自然界からのメッセージはいつもハッキリと明確に伝えてこないもの。分かりづらいからこそ、感じる力が大切、キャッチするセンサーが必要、自分の直感を信じることが重要となってくる。 


だから私はヨガを必要とし、ヨガの教えで自分を研磨し、ヨガと共に生き続けています。



自分で感じとるために。

自分のセンサーでキャッチするために。

自分の経験からくる直感を信じ抜くために。



何が正解なんて誰もわからない。

そもそも正解なんてものがこの世に存在しない。
正解不正解のジャッジメントが実は必要ないということがこの世界の面白いところ。 

自由ですよね〜


そう、今この大きな宇宙全体に起こっている現象の一つに対する言動に正解なんてない。

この現象も陰と陽を持ち併せて存在している。
陰と陽、月と太陽のエナジー。
ある生命にとってはネガティブな現象であるように、ある生命にとってはポジティブな現象である。

今起きている現象はあくまで大きな動きの中の一つの波であり、これからまた新たに訪れるであろういくつかの波によって、流れがまたまた変化していく。
ある生命にとってはポジティブだった現象がネガティブへ、ある生命にとってはネガティブがポジティブへと移り変わり得るということ。 


明日には世の中が丸ごとひっくり返るかもしれない。そんなことだ〜れもわからない。


それが私の思う、宇宙丸ごと生きているということ。



私が自分の身体を通じて小宇宙で経験してきたことを活かし、この度、大宇宙からキャッチしたサインとしては、この流れに逆らわず流れに身を委ねる、ということ。

自らの動きを止める、留まる、そして静かに前向きに。 




ご存知、私たちはオープン間もないヨガスタジオを、そしてオープン目前にしたマッサージ店を急遽お休みオープン延期とさせていただきました。



私たちにとっては、現象となっているウィルス感染拡大防止、それに加え、宇宙丸ごと浄化期間を考慮してのお休み期間です。



皆さまからの大きな愛で創り上げられてきたこのヨガスタジオとマッサージ店は、その間、更により良いカタチへと静かに進化させ、新たな変化の波が訪れ次第、ここぞとばかりに本領発揮していく所存です。


その時まで、お楽しみに〜☺︎☺︎ 




さて、それまでの期間、11日を大切に、生命力向上のための食生活や日常生活のリズム、適度な運動の取り入れ方などなどを、ヨガ、アーユルヴェーダ、氣内臓療法、直伝靈氣、タイマッサージ、東洋医学の叡智などから私たちが学び得てきたこと、実践していることをオンラインクラスでシェアしていきます。

皆さまの日常にセルフケアとして活かせる方法を。 





そこでそこで!!ようやく、本題のお知らせーーー!

前置き長かった〜笑



おウチに居ながらオンラインイベント開催致します!!!そう、予定していた410日(金)コラボイベントは無くなりまして、

今回新たに別企画、どこでもだれでもヨガ主催


Miyuki's talk session & Mee's yoga class

〜創造性の向上に必要な心身の健康を目指して〜


私たちせーみーが愛して止まない、ヒーリング界の旅する女神、Miyuki妃をゲストに招いてのスペシャルオンラインイベント!



みゆき妃について知りたい方は、みゆき妃のブログ添付しておきます↓

https://profile.ameba.jp/ameba/tranquilletime/

壮大なこと書いてるから心して読んでね。笑



読んだことがある方が多いであろう、私が彼女について書いてる記事はこちら↓

https://ameblo.jp/kokopelli-record/entry-12550923889.html



私達の新装開店記念と7都道府県に緊急事態宣言が発令された状況に置いて実現した、

今回のみのスペシャル価格によるイベント!


413日(月)21:0070 4000 


【スケジュール】

21:0021:30 ヨガクラス: Mee

21:3022:00   トークセッション: Miyuki

22:0022:10 色とチャクラにアクセスした遠隔ヒーリング with シタール演奏 : Miyuki & SeITARo


イベントスケジュール、 Meeによるヨガクラスではインド伝統ハタヨガをベースに、環境や情報によって無意識に起こっているであろう、心と体の緊張や収縮を緩め解放に導きます。

その後、Miyuki妃とのトークセッション、そして色とチャクラにアクセスした遠隔ヒーリングをSeITARo演奏によるシタールの旋律に乗せてお届けします。

ヨガで解放した心と体で受け止めるヒーリング、心地よく循環し始める氣/エナジーの流れを是非ご体感ください。 


トークセッションとは、

参加者の皆さまが抱く彼女への質問等をも直接会話で交えながら、ライブならではのスタイルでお届けする貴重なお時間です。現在、タイに居る彼女、日本時間に合わせて出演していただきます。

世界で活躍する強くたくましい旅するヒーラーという面だけでなく、私たちと同じ日本人女性の1人であるという、親近感ある素顔も垣間見れるかもしれません❤︎

女性だけでなく男性のご参加も歓迎です。


〜Miyuki妃について〜

世界40ケ国以上を巡りながら自身の気付きと共にヒーリングと呼ばれる多くのことを各国で体験、またその技術、講師資格を習得。常にストイックに、そして自由に、それらの経験や知識を自身の生き方へ活かし続け、国際的に活躍している。

彼女が常に活きているワケ、彼女が常に健やかな理由、彼女がいつも笑顔で過ごしていられる源にあるもの。

彼女ならではの経験談から解かれる彼女の「生きる指針」をお話していただきます。



 Miyuki's instagram

https://instagram.com/tq_zone?igshid=y5cy0a7qqqj 



3人の織り成す時間に是非皆さまも!!!


お申し込み、お待ちしております☺︎☺︎☺︎


お問い合わせ・お申し込みはこちらのアカウントのDMへ、もしくはメールまで

welcome@seimeelife.com


*オンラインイベントご参加は、事前に『zoom』のアプリ入手が必要(無料アプリ)です。

また、イベント参加にあたり事前のお手続きがあります。

お申し込み後、お手続きのご案内、お振込み完了後、ご予約確定とさせていただき、zoomログインID等を直接お知らせ致します。





余計なことを考えず、宇宙の大きな浄化と共に、小宇宙もスッキリ浄化させていきましょう。 

バーチャルコラボイベントで皆さまにお会いできることを楽しみにしております!!!


 Miyuki &  Mee


愛を込めて