春旅④ 志摩町〜志摩市〜南志摩町~で150km | ココペリの山と温泉旅と車中泊

ココペリの山と温泉旅と車中泊

車中泊、温泉、山歩きと日常

 

2024.4.19金曜日

6時前、車体を揺らす強風でおきました

早起きしたので出発も急いで

 

今日の足跡

志摩町→志摩市賢島→南志摩町でランチ→尾鷲市 でお風呂→熊野市

 

伊勢の西南端にきました

志摩町御座海岸から

御座埼灯台見学

この森の奥にあるようです

五分も歩けば木に囲まれた灯台に出会います

 

帰り道
目先の岬に灯台が見えたので
行ってみます

 

この海岸線を歩いても行けそうですが

入り口は岩場が

プライベート感たっぷりの海岸

着きました

岩井埼矢摺島照射塔

こちらも森の奥にありました

 

お昼を食べに賢島(かしこじま)

近鉄がここまできてる

まだ11時前です

 

駅中にはこんな展示も

2016年のこと

 

風もここでは穏やか

運行してるので乗りたい

11:30は人が集まらないので運休

残念なので

 

隣の会社の大型船は運行するそうなのでこちらに

50分野間クルーズで1800円

違いは浅いところにはいけない

(海岸近くにはいけないこと)

 

 

養殖中、真珠か牡蠣か

帽子が飛ばされそうな風なのに波は穏やか

 

結構遠くまで行ってきたようですが

海面を見てるだけです

 

南志摩町でお昼にします

焼き物定食1600円

 

中ノ磯展望台

前も後ろも海でした

 

尾鷲市夢古道の湯

海洋深層水を汲み上げてるお湯です

大人700円

ここで食材調達

主婦の店セントラルマーケット

 

道の駅「海山」駐車場の傾斜がきつい

これだと調理も寝るのもつらいのでパス

 

山道を運転して

19時

熊野の道の駅

星が綺麗でした

遅くなりなしたが

今夜は野菜炒めです

明日は山歩き

780km(210km)

ei(bib)