ジジが行く 下田海中水族館  | ココペリの山と温泉旅と車中泊

ココペリの山と温泉旅と車中泊

エブリィバンで車中泊、山と温泉、時々日常.
2019年からセレオ〜エブリィで車中泊500日以上
山行はちょっとおやすみ

先日の事

 

下田海中水族館に行ってきました

20年ぶりの訪問です

前回はダイビングスーツを着て海に入りイルカと触れ会いました

なつかしい~

 玄関口の生簀にいる海亀

この時は動いてなかったけど

後で見たら元気に動いてた

 paypayでチケット購入

大人2500円

シニア2100円

 30分毎にショーがあるので長居できそう~

蛍の光が聞こえるまで滞在

どういう施設かと言うと

 内湾を利用した水族館なんです

 

内海でイルカと触れ会ってるお客さん

※そういえばイルカのヒレを掴んで泳いだな記憶が

厚手のスーツを着込むので浮くし寒くなかった

 

13:00からのイルカショー


大きくはない水族館建物

伊豆沖の魚たち

 



見飽きないなあ〜


お昼はサメバーガー

白身でサッパリしてます

13:30からはここでイルカとアシカ

アシカ

イルカ


14:10アザラシショー

水槽でのショーが終わるとステージに出てきます

帰りに触らしてもらいました

 

14:35餌付けショー

これはスルー

 

15:00海上イルカショー

お客さんの上をジャンプ

15:25 ペンギンショー

自由気ままなペンギンでした 

※多くを期待してはいけない

 

王様ペンギン

自在な首


15:50 イルカとアシカショー

これは見たのでスルー

 

お土産を買って水族館をあとにしました

 終わり