妙高ロッテアライ〜 | ココペリの山と温泉旅と車中泊

ココペリの山と温泉旅と車中泊

車中泊、温泉、山歩きと日常

1/9火曜日


小布施パーキングの朝です

外はマイナス8度

車内は少し暖かい

いつものことだけど6時台が一番寒い

(1時間単位で記録が残る温度計)

マイナス18度仕様の寝袋は保温性バッチリ

ただ足の指が冷たくなるの綿入りソックス


ポータブル電源も冷えると充電しなくなります

エラーメッセージ


曇り空

天気予報は朝から晴れなのに

濃霧でした

走るうちに晴れきました

遅い出発

かなり出遅れました


妙高ロッテアライワールド

(ここは低いけどゴンドラで標高1000mの世界に連れてってもらえます)

9:30到着

中途半端な時間なのです

リフト券で

11:00からの4時間券というのがあります


もう日本海

標高役1400mの山

なかなかの豪雪

ゲレンデトップは2mごえ


ゲレンデトップです

一本目はピスティスへ

日差しが強くて乾いた雪とは言えず


二本目は善棚ボウルへ

本当は足慣らしして来たかっんだけど

いきなりエンジン全開


最初はリフト下から善棚ボウル


体が重くて

本来なら木の間をスイスイ〜


善棚ボウルを降りてきました

これ一本でオーバーヒートです

休憩を細かく入れないと足がもたない


それでも時間まで滑ります

大きなゲレンデだけど

ピスティスコースは限られてます

林間に入らないと勿体ないかも


今日の足跡


お風呂は15分ほど妙高駅まで移動

釜ぶたの湯さんへ

駅前温泉

源泉39度の加温のお湯

480円


道の駅あらいにきました

雪ないです


途中で買い出しの時地震

佐渡震源の震度5

被害はなかったです


今夜はランチ抜きなのでプチ贅沢

このクラスは美味い


続く