春の神奈川 大山ハイク 300名山 2023/4 | ココペリの山と温泉旅と車中泊

ココペリの山と温泉旅と車中泊

エブリィバンで車中泊、山と温泉、時々日常.
2019年からセレオ〜エブリィで車中泊500日以上
山行はちょっとおやすみ

 
 
板終いしました
今シーズンの雪山は終了
余り楽しめなかったシーズンでした
 
4/17月曜日
神奈川、丹沢の大山へ向かう道
我家から南下中に猿の姿が
近くに行っても逃げません
都会の猿です~

 

猿は左の林にいました

前には民家

交通量の多い道

神奈川県清川村

 

今日のハイクです
200名山の大山
大山で検索すると鳥取から始まり全国に飛んで目的の大山に辿りるけない
雨降山とも言います
今日は寺社巡りでした
大山寺-阿夫利神社下社-阿夫利神社奥社(山頂)
標高差1000mの200名山
 
阿夫利神社下社
いい天気になりました
建物の間に入り口があります
入ると大山の名水が流れてます

 

相模湾まで見える

阿夫利神社奥社の横に山頂の看板があります

暫くするの雲が抜けて青空が出てきました

 

8分動画

 

参道の入口の茶店でお昼に

大山は豆腐が名物だそうです

豆腐の食事処が多いです

冷たい蕎麦と温かいしめじのおつゆ

歯ごたえ感ありました

お土産も

詳細はこちらで

大山,雨降山(神奈川) - 2023年04月17日 [登山・山行記録]-ヤマレコ (yamareco.com)

 

 

足跡から

 

動画

--------後日

 

帰りにモンベルショップに立ち寄り

夏用の靴を買いました

はき心地は後日

終わり