22/23スキー ロッテアライリゾート 日帰り/初訪問 | ココペリの山と温泉旅と車中泊

ココペリの山と温泉旅と車中泊

車中泊、温泉、山歩きと日常

1/26木曜日

 

妙高市

ロッテアライリゾート

標高329~1280m

道の駅あらい 

から30分

除雪されてます

日帰り駐車場P1

営業は8:30から

8:00前だけど賑わってます

 

新井ゴンドラ

板も余裕で入るゴンドラ

ふぶいてなくて助かる

下りると思ったら

六本木ステーションと言う中間駅

ゴンドラを下りてリフトへ

膳棚クワット

駐車場を埋めててた人がここに集合

ゴンドラとリフト日本でリフトトップに

どこを滑ってもいいようです

ロープと言うものがない

一本目はリフト下に入ります

緩やかな勾配

 

パウダーです

 

二本目のリフトトップ

ゲレンデが空いていると思ったら

ここに集まっていました

大毛無山(1400m)に行く面々

大斜面の滑走

私は膳棚ボウル方面へ

膳棚リフト下に下りてくると青空に

出来れば曇り空の方が良かった(表面の雪が溶ける)

 

 そういえば、このエリアはここが終点

 ホテルエリアに帰るのはリフト上に出て別のコースになります

リフトトップ

リフトトップにパトロール小屋

滑り下りて膳棚のロッジ休憩

ベランダに出ると東、野沢温泉~志賀高原の山々

 

電子のリフト券

デポジットではないのですが

リフト券を返却すると温泉が割引になります

あと、カレーも割引

 

お昼には早いのでもうひと滑り

 

ロープがある所は滑らなくても

この斜面に出会える

沢は膳棚ボウル

 

 

 

膳棚ロッジでお昼

レストランに入ると日本ではない雰囲気

インバウンドさん戻ってきました

 

一気に吹雪いてきました

滑ってると並行感覚がなくなるので

下に下ります

視界のない中

ポールを伝いに第二リフトまで来ました

第二リフトコースも結構長い

圧雪ゲレンデに新雪がのって楽しい

リフト下に来ると

学生の野外活動集団

ホテルに泊まるのでしょうね

 

視界も良くないので

ホテルエリア戻って終了

正面にゴンドラ駅舎

ゲートを抜ければ駐車場P1

 

着替えた後は

リフト券の割引を使って温泉へ

1300→1000円

今日は雪見の露天風呂でした

 

初訪問感想

とにかくどこでも滑れる

スキー場全体がゲレンデと言った感じです

禁止エリアを守って滑りましょう

終わり