東北雪巡り② 今日も夏油高原スキー場と温泉 | ココペリの山と温泉旅と車中泊

ココペリの山と温泉旅と車中泊

エブリィバンで車中泊、山と温泉、時々日常.
2019年からセレオ〜エブリィで車中泊500日以上
山行はちょっとおやすみ

2/6 木曜日

 
 
昨日はスキー場の駐車場で明日を迎えました。
除雪が入ると、車を待避するのが雪国らしい。
6:30の除雪で目が覚めました。
寒気が入っているので、外の様子は。
エンジンをかける前に積雪量の確認。
なんとドアが重い、やっと人が出入りできるスペース確保。
まずは自前のバックカントリー用のスコップを使って。
スコップは必需品、でも使ったのは初めて。
マフラーの排気口の雪を退けてエンジンスタート。
やっと道を確保、施設にある雪かき設備があったので楽、それでも1時間ほど費やす事に
 
30分ほど出遅れたののパウダーはトレースだらけ、どうせよく見えないのだから、いいか。
新雪は多いところで膝上まで。
 
 
今日はパウダーデイ。
パウダーを見ると、年甲斐もなくエキサイト。
センター125に太板が似合うGETOパウダー!
 
大きなレストランハウス。
平日は外人さんと課外授業の子供だちが目立つ。
外人さんたちはゴンドラとハウスでは見るんだけど、ゲレンデでは見かけない、一体何処を滑ってるのやら?
 
 
15:00に出発、15分ほど車で降りた日帰り温泉、瀬見温泉の美人の湯。
宿にはスキーザックの外人さんが続々とやってきます。
宿はスキー場内もあるけど、こちらのがのんびりできそう。
 
露天風呂のある美人の湯へ、50段の階段を上がります。
 
内湯、宿の奥にあるので独占でした。
露天風呂は冬季クローズでした。
 
 
今日は、温泉から一番近い錦秋湖
 
晩ご飯はお弁当、食後のコーヒー
 
続く