食欲 | まとめよう、考えよう

食欲

なぜ人は食べるのか?

食事をしないと人は生きていけません。

美味しいから?

お腹が空くから?

生活に必要なエネルギーを得るため。

・だけではありません。

人間の体が合成できない、栄養成分を得るためでもあります。

(欠乏症)

脚気:ビタミンB1

くる病:ビタミンD

夜盲症:ビタミンA

などなど・・

ビタミン以外にもアミノ酸やカルシウム等のミネラルも必要で、欠乏すればそれ相当の、体への変化が現れます。

人間の欲の一つ、食欲。

とても魅力的です。

うまくコントロールできれば、ずっとこの魅力を味わうことができます。