食欲
なぜ人は食べるのか?
食事をしないと人は生きていけません。
美味しいから?
お腹が空くから?
生活に必要なエネルギーを得るため。
・ ・だけではありません。
人間の体が合成できない、栄養成分を得るためでもあります。
(欠乏症)
脚気:ビタミンB1
くる病:ビタミンD
夜盲症:ビタミンA
などなど・・
ビタミン以外にもアミノ酸やカルシウム等のミネラルも必要で、欠乏すればそれ相当の、体への変化が現れます。
人間の欲の一つ、食欲。
とても魅力的です。
うまくコントロールできれば、ずっとこの魅力を味わうことができます。