ひざ痛の原因は、ふくらはぎの筋肉に | 千葉県 いすみ市地域の整体

千葉県 いすみ市地域の整体

日々の健康にちなんだ、情報を綴っております。

千葉県いすみ市の

出張も行っています! 憲行整体です。

090-4647-8078

 

ふくらはぎの筋肉の委縮が

ひざ痛の原因に

ふくらはぎが疲労で硬直している場合は、

丁寧に緩めてあげましょう。

 

 

 

ふくらはぎ全体を伸ばします。

 軽いストレッチと強いストレッチを交互に

 行いましょう。

 

ふくらはぎが緩めば、筋量をつける運動です。

 

 

 

①足の親指に力をいれて、つま先立ちの

 上下運動をゆっくり行いましょう。

 

 1回につき、15回~20回・2~3セット、両足を行います。

 

運動不足が続くと、ふくらはぎ ひふく筋

 

内側、内側頭の筋量が減少するために、

 

ふくらはぎの内側はぺちゃんこになります。

 

これが波及して、足先をあげる前けいこつ筋の

 

衰えも目立つようになり、足の筋肉バランスが崩れ

 

ひざ痛、強いてはつま先が上がりきらないで、

 

転倒の原因にもなります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。