今日から仕事始め

 

気持ちは新たに

でも

ゆる~くスタートしました(´∀`)

 

心屋リセットカウンセラーのりかぽんです

 

 

年末に大好きな和田裕美さんのブログを読んで

  ⇒大晦日「108個の煩悩消し」をするのは?

 

除夜の鐘がなるころに

「やろうと思っていてできなかったこと」

を書き出してみたんですね

108個までは書けなかけれど(^▽^;)

 

そして できなかったことにプラスして

付随するものも出してみたの

 

「やると面倒臭いと思った」

「お金がかかる」

「恥ずかしいと思った」

 

という具合に・・・

 

 

書いていたら

できなかった理由に

共通点があると気付いたのね

 

ズバリ

それをやるには分不相応だからガーン

 

ぐはー(´□`。)

相変わらず自分を低く見積もっているのね

って 凹みましたよ(笑)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

マスターコースにも行き

わかったようなつもりになって

 

自分なりに

 

やりたいことをやって

やりたくないことはやらない

 

を実践していたけれど

 

 

「自分が傷つかないように」

「自分にはこの位がお似合い」

「自分には無理だから」

 

という フィルターを通して

 

やりたいこと

やりたくないこと

 

を 選別していたかもしれない

 

勘違いしていた「やりたくないこと」もあったかもしれない

 

ふと そんなことを思ったの

 

 

 

「やりたくないこと」だと思って

ずっと避けていたことが

 

もしかしたら

 

とっても大切なことなのかもしれないのよね

 

 

反対に

「やりたいこと」だと思っていたことは

そこまで必要ではなかったり

っていうものもあるかも

 

 

だから 私の場合は

あえて今年は

 

避けていたこと

 

やりたくないこと

 

に チャレンジしてみるといいのかなと思ったよ♪

 

家族との関係

友人との付き合い

仕事への向き合い方

趣味

健康面

などなど

 

避けていたことが結構あるもの

 

 

 

 

 

大晦日は過ぎたけれど

「やろうと思っていてできないこと」

 

皆さんも書き出してみると

何か発見があるかもしれないですよ♡

 

東京ばな奈パンダ ですって(^^)

本文には関係ないけれど

かわいいから見て欲しかった~(笑)