心屋リセットカウンセラーのりかぽんです

 

 

何かを極めていたり

没頭できることがある人って

素敵だな♡と思う

 

表情を輝かせて

自分の「好き」を語っている姿は

見ている方も楽しくなる(^^)

 

 

私はどちらかというと

極めることは苦手

飽きっぽいアセアセ

 

でも 色んなことに興味を持つから

とりあえずかじっているというものが多い(笑)

 

編み物

フラワーアレンジメント

タロットカード

アロマセラピー

ハーブティー

 

・・・他にもありそう(笑)

 

そんな自分のことを

以前は残念に思っていた

 

せっかくお金や時間をかけたのに

ものにできていないし

今の生活に役立っていないんだもの(^▽^;)

 

 

 

 

 

でも思ってみれば

私って好奇心旺盛ってこと?

興味の幅が広いってこと?

色んな体験をしているってこと?


そういう人、悪くないよね(^^)

 

それに

ものにできていなくても

やっているときはとても楽しんでいたし

ワクワクしていた♪

 

好きやワクワクが

集中するタイプか

広く浅くタイプかの違いだけで

 

自分を大切にする時間が持てること

喜びや豊かさを感じること

それこそが本当に大切なことなのかもしれない

 

役立つかどうかとか

お金がどうとかという話じゃないのかもしれないな

 

そう思えた(*´艸`*)

 

 

 

だからね

私のような好奇心旺盛タイプは

やりたいこと

経験したいことが

これからもたくさん出てくると思うのです(*´ω`*)

 

損得で考えず

直観に従い自分に豊かさを与えよう

これからの人生

たくさん経験して 楽しんで

 

最後は

「あの ばあちゃんは好きなことやり切ったよね~」

って言われたいなと思います♡

 

 

そんなことを考えたら

ワクワクして

笑える~(・∀・)ニヤニヤ

 

何かと理由をつけて

やりたいことを後回しにしてしまう

・・・そんなのもったいない!

 

迷っていたら全部やりきれないもの(⌒▽⌒)

 




飽きっぽい私が珍しく続けているのが

こちらの ゴスペル↓↓↓

 

■「オレンジゴスペル2017静岡」
いよいよ今週開催!
日時:11月3日(金・祝日)16:00~18:00

会場:富士市勤労者総合福祉センター「ラ・ホール富士」

 「子ども虐待防止オレンジリボン運動啓発」全国イベント オレンジゴスペルが

 富士市で開催されます。本場NYで活躍中のゴスペルシンガー ナンシーさん、日本人ダンサー
 中澤利彦さんのワークショップも体験できます♪

 お問い合せとお申し込みはオレンジゴスペル静岡実行委員会まで。

電話:090-3953-2842   メール:info@leoya.jp

 

 

■「お母さんが笑顔になるお話会」
お申込みいただいています♡
日時:11月18日(土)13:00~15:00

会場;neu coffee(ノイコーヒー) 藤枝市

 米村かおりさん(かおりん)開催するお話会に参加します(^^)

 お子様連れでもOKです。心が緩むと笑顔になりますよ♡

 おしゃべりしながらホッと一息つきませんか?

詳細とお申し込みはこちらから