昨夜は職場の同僚と食事会(^^)

 

毎日顔を合わせているけれど

職場では仕事モード

 

それぞれが抱えている仕事に追われ

ピリピリ

モヤモヤ

イライラ

アタフタ

むーーーん

としている(笑)

 

昨夜はね

そんなものを吐き出して笑い飛ばし

自分の考えを語っては聞いてもらい

お互い頑張っているねと励ましあう

そんな食事会になった(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

鮮魚店が経営しているお店だったから

お刺身がめちゃ美味しいの♡

 

 

以前は自分の

馬鹿さ加減や

不真面目さ

腹黒さ

嫌われたくないから隠すのに必死だった

 

「あの人は人の悪口を言わない素敵な人だよ」

って言われたくて

言いたいことも我慢していた

 

だからこういう席では

当たり障りのない話を探すのに頭はフル回転アセアセ

沈黙が多かったり

話の聞き役に徹していた

 

顔は笑顔でも

人の話にうんざりしたり

ジャッジしてイライラしていたこともあったな

常に気持ちを張り詰めていて

まあ、疲れたね~(笑)

 

 

今回はメンバーが同世代というハードルの低さも手伝って

馬鹿で不真面目で腹黒い私を見せてもいいか(〃∇〃)

って自然体でいられた♪

 

気を遣わないで

感じていることを伝え

仕事について語った

 

どう思われるかよりも

私はこんなことを考えているんだ~

と伝えることを大切にしたの

 

そうしたら

不思議なことに

相手の話をジャッジしないで聞けた

素直に楽しんで聞けた(^^)

   

これ、他の人には普通ことかもしれない! 恥ずかしいなアセアセ

 

 

私の気の遣い方は

相当歪んでいたわけよね

 

やはり変な我慢はいけませんね

人との距離を作るし

不満をため込んでしまうもの

案外嫌な感じの私がばれていたかもね(*≧m≦*)ププッ

 

 

■「オレンジゴスペル2017静岡」
日時:11月3日(金・祝日)16:00~18:00

会場:富士市勤労者総合福祉センター「ラ・ホール富士」

 「子ども虐待防止オレンジリボン運動啓発」全国イベント オレンジゴスペルが

 富士市で開催されます。オレンジゴスペルクワイヤーの一員で私も参加します。

 「観客」「クワイヤー(合唱団)」「ボランティアスタッフ」と様々な参加方法がありますよ。

 豪華ゲストも出演のステージを一緒に楽しみましょう。

 詳細は追ってご紹介します。

 お問い合せとお申し込みはオレンジゴスペル静岡実行委員会まで。

電話:090-3953-2842   メール:info@leoya.jp

 

 

■「お母さんが笑顔になるお話会」
日時:11月18日(土)13:00~15:00

会場;neu coffee(ノイコーヒー) 藤枝市

 米村かおりさん(かおりん)開催するお話会に参加します(^^)

 お子様連れでもOKです。心が緩むと笑顔になりますよ♡

 おしゃべりしながらホッと一息つきませんか?

詳細とお申し込みはこちらから