ご無沙汰しております。しばらくぶりのブログ更新です。

日本に大きな被害を与えた台風12号が接近している時、ここんは能登半島を訪れていました。

ここは、ここん未踏の地でした。

前日の雨のおかげで、空気が洗われて、富山湾に浮かぶ立山連峰が綺麗でした。
ここんのブログ


今回のお気に入りのショット!釣り人の向こうに立山が美しい。
ここんのブログ


さらに半島の先に移動して、珠洲市の見附島まで。

旅先問題 のコメントにも書きましたが、ここんは、ここで海に転落する始末‥‥。

この日は、能登半島のいろいろなお祭りが開催されていましたが、こちらでは「ツール・ド・のと400」の中継ポイントになっていましたので、自転車乗りの方がたくさんいらっしゃいました。


ここには「世界農業遺産」というノボリがたくさん建っていました。

しかし、「世界農業遺産」ってなんだろう‥‥?
ここんのブログ


能登半島の最北の禄剛崎灯台にもいきました。

ここでも、「ヤマトタマムシ」 を見ることができて大興奮でした。
ここんのブログ

観光名所、○○○岩です。みなさん、何に見えますか?

正解はコメントに書きますね!
ここんのブログ

そして、遅めの昼食を「庄屋の館」 で能登牛のステーキ丼が激うまでした。

お値段は高めで2500円でしたが、輪島塗のお箸付です。

ここんのブログ


デザートには揚げ浜塩アイス。味は冷たいバター飴って感じで、癖になる味でおいしかった。
ここんのブログ

ブログネタも結構たまってしますが、ライフやピグのイベントに時間がとられて‥‥。

おいおい、書いていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。