こんにちは


“ここのつとお”です


50代パート主婦

ダンナさんと2人の娘(社会人と大学3年)ミニチュアシュナウザー一匹と

3LDKのマンションに住んでいます


子供達それぞれの部屋に夫婦の寝室

そしてリビングダイニング(ここに犬がいます)ですが

一番片付けたいのは

夫婦の部屋とクローゼットです


今回は久しぶりに捨てる話です


家にはプリンターが2台あります


一台は10年以上前に購入したもので

性能も悪く使いづらい

新しいのを描いましょ🎶ルン

と買ったはいいけど

古いプリンターはインクジェットを買ったばかりで新品のインクが4色

揃っている!!


という事に気付き

下取りしてもらわずに

インクがなくなるまで使い切ろう!

となったのですが


元々使いづらくて買う事になったので

どうしても

新しい方を使いますよね笑

というわけで

インクは中々減らず

ずーっと2台のプリンターを抱えて

おりましたが

この度やっと、古いプリンターに

インク補充マークがでました


というわけで

やっとプリンターが一台になります😊

苦節1年(多分)


区の粗大ゴミに申し込んで

料金は300円でした


ネットで調べると

もちろん買い替えの下取りは無料ですが

それ以外で家電量販店に持ち込むと

1000円以上

廃品回収屋さんも

それ以上


区の粗大ゴミ回収

ありがたいです


最短の回収日が半月後で

(予約がいっぱいの為)

すぐにどうにかしたい時には

使えませんけどね


亀よりもノロいお片付け

捨てる量より買い込む量の方が

多い気がする🤣



感性の塊みたいな

お家に行ってきました


綺麗で整っていて

感嘆のため息