こんにちは


“ここのつとお”です


50代パート主婦

ダンナさんと2人の娘(社会人と大学3年)ミニチュアシュナウザー一匹と

3LDKのマンションに住んでいます


子供達それぞれの部屋に夫婦の寝室

そしてリビングダイニング(ここに犬がいます)ですが

一番片付けたいのは

夫婦の部屋とクローゼットです


ちょっと休憩中

片付け以外を楽しんでいます


今日は久しぶりに

掃除機をかけました


ワンコは毛の抜けない

シュナウザーなので

大丈夫なのですが

2人の娘の長ーい髪が

とぐろを巻いて


ワンコの滑り止め防止の為に

貼り付けているマットに


絡みついておる


見て見ぬふりも限界笑

ダンナはこれ見よがしに

(私の単なる被害者意識🤣)

コロコロを転がして


すごい汚いぞアピール


それでも


ありがとう〜と


気付かないふりをしていましたが


目につくよね

気になるよね


今日は

時間があったので

掃除機をかけました


集まったゴミを捨てて

スッキリ


これで今日の家事は終わった感😊


まめに

淡々と家事をこなす人を

尊敬します


私ったら

やってやったぞアピールが

すごい

(それほどやってないのに🤣)


今日は

お友達とランチ予定で

出かけます


大戸屋




お友達が

いろいろ(相手の嗜好とか)気にせず

選べるお店

いろんなメニューがあるじゃない??


ファミレス的な所が好きなんだって


へぇー

面白い考え❤️

って思っちゃった


確かにいろいろあって選ぶの楽しいし

美味しいからね


というわけで

大戸屋で楽しんできます





だいぶと毛が伸びてきたから

そろそろサマーカットですね

セブン前で長女の買い物待ちをしてる間に

パチリ