こんにちは


“ここのつとお”です


50代パート主婦

ダンナさんと2人の娘(社会人と大学3年)ミニチュアシュナウザー一匹と

3LDKのマンションに住んでいます


子供達それぞれの部屋に夫婦の寝室

そしてリビングダイニング(ここに犬がいます)ですが

一番片付けたいのは

夫婦の部屋とクローゼットです


とはいえ

いきなりそこに手をつける度胸はなく

ベランダをいそいそと片付けています


今日は

粗大ゴミの回収代金の券をコンビニで

買ってきました

回収日は6/17月曜日

ギリギリ前日ではなく

今日買ったのは偉い!!👏

と褒めるべきポイントです笑


面倒な事は先送りする癖のある

私は前日に買うのがいつものパターン

なのですが

先送り癖

治したい。。。

ので

意識して

早め早めの行動を

心がけています。


迷ったら

面倒な方を選べ!!

とは

誰の言葉だったかしら??


今の私への

応援の言葉だと

理解しています


早く片付けると

やっぱり心はスッキリなのです

(こんな些細なことだけどね)


この繰り返し

積み重ねが

私には必要です


少しずつ少しずつ


そして

思い立ったら

すぐにやる人になりたい


おっきな野望です