こんにちは


“ここのつとお”です


50代パート主婦

ダンナさんと2人の娘(社会人と大学3年)ミニチュアシュナウザー一匹と

3LDKのマンションに住んでいます


子供達それぞれの部屋に夫婦の寝室

そしてリビングダイニング(ここに犬がいます)ですが

一番片付けたいのは

夫婦の部屋とクローゼットです



ボチボチとベランダの片付けを進めていたのですが

6/2(日)午後から急に体調が悪くなり

(一言で言うと辛い体が辛い)

夜には発熱。37.8℃と高い熱ではないのですが身の置き所がないほど辛くて

いつもは飲まない薬(ロキソニン)を飲みました。

で翌日にはコロナ陽性がわかり

ずーっと寝込んでいます😭


予定は全てキャンセル

6/3は高尾山に登る

6/4はzoomでレッスン

6/5は看護師の仕事

他にもオーダーの仕事をお受けしたのだけれど2.3日中に仕上げる予定が無理です

できません


ワンコの散歩も朝晩私が行っているのですが、それもできないし、ご飯の支度だって

できません



以前はできない自分を責めて

どうにかしてやろうとしたり

(流石に仕事には行く方が迷惑なので行けませんが)

私が我慢すればできるはず

と我慢したり無理したりで

なんとかやろうとしていました



罪悪感が押し寄せてくるのよねーー


でも

それらを本当にやめる覚悟ができてるのか

今回試されてるんだと思うんだよねー

だから

私の住む世界は暖かい

安心してできませんって言おう

生徒さんにzoomレッスンの延期をお願いしたり納期を遅らせてもらう連絡をするのは心がチクチク痛んだけれど

皆さん優しく受け入れてくれて


ワンコの散歩は私がお願いする前に長女が行くからねーって言ってくれて

ご飯もダンナさんがお惣菜を買ってきて適当にやってくれてるみたいだし



数年前とは

全然違う家族の対応


前コロナで寝込んだ時は

どうせ誰もやってくれないでしょ

って感じで

ワンコの散歩はヘロヘロになりながら行ってたし家事もやってたな〜

人生戦闘モードだったからね

私の周りは敵ばかりでした🤣




デトックスできたね

39.6℃まで上がった熱は

徐々に落ち着いてきました

今は37.3℃

このまま下がるかまた上がるか

まだわかんないけど


体調が良くなったら

また片付けをはじめます