こんにちは。結納師の田中です。

 

今日は私の男性相談者によくお話していた

【婚活ノウハウ】を一つご紹介します。

 

 

今すぐにでも始められる方法で、どんな女性でも


「この人は他の男とは違う」と一瞬で思わせる方法。

 

ある程度の社会人経験を積んだ30代から40代の男性であれば、


コツさえ掴めばおそらくほとんどの人が出来ると思います。

 

しかも、女性が若ければ若いほど効果的です。

 

 

それでは、早速いきましょう

 

 

【心理学を応用した婚活ノウハウ】

 

まずは気になる女性をじっくり観察してみてください。

ファッション、メイク、話し方、話の内容、身振りや、考え方など。

何を確かめるのかというと、

 

その女性が他者に対してどういう自分を演出しようとしているのかを

確認してください。

 

正確な心理分析をするわけではありません。

なんとなくの雰囲気で構いません。

 

例えば、

【活発で明るい】、

【クールで近寄りがたい】、

【お茶目で天然】

など、そういうザックリとしたイメージで構いません。

 

よろしいですか?

それでは次に、その女性のイメージとは反対の要素をあなたの中で作り上げてみてください。

例えばこんなイメージです。

 

 

【活発で明るい】→ ふと寂しげな目をする。自分の世界観を持っている。

 

【クールで近寄りがたい】 → 母性本能が強くあたたかい感じがする。家庭的な雰囲気。

 

【お茶目で天然】 → 実は他の誰よりも芯がある。頭がいい。

 

正反対でなくとも対局となるイメージでいいです。


ここでポイントとなるのが、そのイメージの彼女の要素に

≪尊敬を持って接する≫というところにあります。

 

それでは、説明していきましょう。

 

まず知っておいてください。


女性、特にいい女の場合は外面的な事を褒められる事に慣れています。

 

世の中は優しい男として女性の気を引こうとする人で溢れかえっていますので、
女性は男性に優しくされる事、褒められる事になれています。

 

女性はあなたに言われなくても知っています。
これは本人も自覚のない本能レベルの話です。

 

人間誰もが、大なり小なり正反対の要素を兼ね備えています。
大胆でいて繊細な、おおらかでいて激しく、冷淡でいて愛のある自分を。

 

それをあなただけが、見つけてあげます。
着飾った彼女ではなく、本当の彼女を。

 

大事なのは、平然とした態度で彼女の見せているキャラクターの正反対の要素を認め、
尊敬を持って接するという事です。

 

これだけで、女性は混乱します。
そしてだんだんとあなたに安心感を得るように錯覚していきます。

 

そうすると【この人は誰も知らない本当の私を知ってくれている】、となります。

コツとしてはあなた自身が深く思い込む事です。
あなたの映し出した彼女の正反対の要素を本当に素晴らしく思えるように。

 

 

++

 

 

注意してほしいポイントは、

よくある心理テクニックを使ってみるって感覚だと女性は見抜きます。
言葉の節々にいやらしさというか、軽さを感じるようです。

 

 

 

 

 

そして面白いのが、この方法はあらゆることに応用が利くという点です。

実生活やビジネスシーン、職場の人間関係の構築にもこの心理学は有効になります。

自分に置き換えてみてもわかりますよね。

 


例えば、自分では頭が悪いと思っていても、誰かから勉強の頭の良さではなく

「知恵がある人」、「人とは違う視点から物事を見ている人」

なんて言われたら「そんなことないよ」とは言いながらも悪い気はしません。

あなたに自覚はなくともです。

しかも、そこを尊敬してくれているとなると相手に興味が出てきませんか?

もっと知りたいと思うはずです。

 

この心理学は、実践で使える婚活ノウハウの一つです。

 

 

最後に一つ大切な事。

この方法は、あくまでも相手女性の圏内ゾーンにいる事が前提です。
圏内ゾーンとは、その女性側のあなたに対する第一印象が

 「まぁ、ありかな。」 

この位置です。

 

 

 

 

いかがでしょうか。

割と簡単だと思いませんか?

 

ぜひすぐに身近なところから試してみて下さいね。