こんにちは(^^)遊び過ぎてすでに真っ黒になってます、ロコモコです



こうしてブログを書くようになって思うようになったんですが、


書き始めた最初の頃は、思いつくままにツラツラと吐き出すだけでよかったものが


伝えたい相手が明確になってくると、その人のゴールと自分のゴールの共通点を意識するようになってきます


僕の言うゴールとは、目標の先にある理想的な未来のことなんですが、



自分が伝えたい『価値』を共感者に届ける事を意識すると、『自分のため』から『人のため』にシフトする事ができるんですね(^^)



よく、コピーライティングの本質は『人間理解』にあるって話を聞くんですが、その事がボンヤリとわかるようになってきました



伝えたい人に『価値を届ける為』にインプットする(学ぶ)習慣が出来てくると、



アウトプット前提に学ぶようになって来て、自然と学びに対しての集中力が増してくるようになりました(^^)


インターネットを通して繋がりたい人と繋がると、そうした情報発信が身につき、


人間理解が深まると同時に、関わった人から受けるインスピレーションの質も高まっていくようになるんですね



ああ、この人はこういう事を学んで、



それを、このように発信した相手に感じて欲しいんだなって事が不思議とわかるようになって来きます



そうすると、その発信者の愛情に触れる事が出来るようなり、

より人が好きになることが出来るんだなって気付かされました(^^)


とここまで書いて、子供が起きてきたんで


今日の本題は夜に更新させていただきたいと思います


いつもありがとうございます