こんにちは(^^)七夕ですね〜、ロコモコです






七夕の意味や由来って知ってますか?



そう言うと僕らのよく知っている織姫と彦星を連想すると思いますが、




実は、諸説色々あって、古代日本の神事や陰陽五行などの中国の思想からの影響があるようです





普段なんとなーく、僕らの生活の中にある年中行事に興味を持って調べていくと、


いたるところに中国から思想の影響を受けている事を知る事になります





よく中国はパクリ国家なんて言われてますけど、、、









こっちもパクリまくりですからね(笑)









ほれ、、、(笑)懐かしいでしょ?



さてさて、

先日から視点を変えてお客さんとの関係作りをしていく事をオススメしますよー、
なんて事を言っていたんですが


ちょっとご紹介したい方がいます
日暮さんという仲人さんです

この方に記事の紹介をメッセージでお願いした際、頂いたお返事に僕は感動しました


〜一部抜粋〜
喜んでご紹介をお願い致します。
私1人の力は知れています。
私が直接お世話を出来ない人の方が、多いです。
その方々にも、記事を参考にして幸せな結婚をして頂けたら、
嬉しいです。
幸せな家庭を築いて、次の世代に繋げて頂けたら、
もっと嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願い致します。
ありがとうございます。

〜以上〜


こういう仲人さん、僕はホント大好きです(^^)

仲人士をされている方は、この方のブログは色々と参考になる記事を配信されていますので是非ご覧になってくださいね☆





僕は以前、代理店を閉鎖してお見合いの勉強をするため、結婚相談所に就職した経験があるって事を話ししました(^^)

プロフィール



社名は伏せますが、かなり知名度の高い会社です




勉強の為にとホームページでサービス内容をよく調べて入社したんですが、


その会社のトップレベルの仲人さんは、
素人の恋愛相談に毛が生えたレベルでした


営業のスペシャリスト=仲人のプロではない、

という事です



どこの大手もそうだと思いますが、莫大な広告費用をかけてリストを集め、そこに売り込みをかけていくスタンスですね


その為、入社してすぐにマニュアルを完コピさせられて、応酬話法をマスターするようになります



終わりのないラットレースの始まりです



そこにあるのは客の顔ではなく数字でした


『結婚させ屋』になってはいけないというのは、こういう状態になると限られたパイの奪い合いになっていまうということです


そうではなく、
日暮さんのように婚活は人間成長の場所で、
あくまでも理想的な結婚生活を送ってもらう事をゴールにお客様と関わっていく事で



弱肉強食のピラミッドから抜け出し、
自分を中心とした和が広がります




僕はよく、
個人メディアを構築する事がとても大切ですと言っています



インプット、アウトプット、シェア




毎日、これをひたすら訓練している方は知らず知らずのうちに、大手のトップレベル仲人より力を付けています
(あくまで僕の基準ですが間違いないと思います)




なんでこんな事が起こるのか





それは、

いつの間にか仲人としての『アイデンティティ』が確立されていて、テクニックではなく肌感覚で言葉を放つようになっているからだと思うんです





長くなりそうなのでその点についてまた今度詳しくお話ししますね



でわ



結納師の21世紀型結婚生活のススメ☆結婚で『豊か』になる為のメルマガ☆の購読申し込みはこちら