こんにちは(^^)タイトルぶっ込みました、ロコモコです


昨日の記事こちらで暦のことちょっとづつ勉強しよーかなーなんて言ったもんですから、

ご報告がてら子供達を連れて神社にお参りに行ってきました(^^)





ここは広峰神社といって姫路にあるスサノオを祀った神社です

暦神牛頭天王とはスサノオのことですね

ここの神社の事に関しては、かなりの思い入れがあるので別の機会にお話しさせてもらうとして、






九星暦のことちょっと調べてみたんです

これ、なんだと思いますか?









『魔法陣』ですって。。。







調べれば調べるほど




「わからないことすらわからない」






んで、この魔法陣を使って九星暦の占いをやっている方のブログを何件か読み漁ってみたんですが、







意味わからないけど、なんかめっちゃ元気になっただけでした。。。

ごめんなさい

とりあえず時間かかりそうです(笑)











さてさて、今日のお題

『幸せはお金で買える』


もっかい言いますね?













『幸せはお金で買える』









はい、

気分悪くなった方いますかー?





ごめんね








何が言いたいかっていうと


豊かな人生を送ろうと思うなら





お金が本質的に人の心に結びついているものだってことを認めるべきなんですね


価値交換のツールとして存在するものが
心と密接に関わっているんです

価値を与えたものが、その対価として価値を受け取る

お金を払うことと、もらうことのバランスが心の状態(感情)を決めるんです



人間の創り出したものの中でこれほど
『人の縁によって共有されているもの』は他にありませんよね




アイス買って食べたら幸せ~

幸せはお金で買えるものではない!



この矛盾




これこそが自分の心の状態にストレスを与えてしまって、お金というエネルギーに一生翻弄されてしまい、


なんかわからないから、『怖い』となってしまうんです





この事に気付いた人は誰にも相談することなく



『お金』に対しての勉強を始めます




間違いなく絶対やってます




というか、行き着くんです



一生かけてでも答えを探そうとします



そうしていくと、お金に対してのメンタルブロック(思い込み)が外れていき、



お金さん?との付き合い方を知ろうと思うようになります




すると、例えば


お金を『払う』という行為1つとっても


これは『投資』か、『消費』か、『浪費』か


を見極めてエネルギーの価値交換を自分で選択するようになります



ここまではほとんどの人が辿り着きます



でも、ここからです

では、具体的にどうすれば

お金との付き合い方をマスターし、
価値を自分で創造し、
いつでも好きな時に
好きな人と好きなところで
好きな事をする人生を手に入れることができるのか


お金から解放された人生とはどんなものなのか


どうすれば、そんな絵空事のような話が現実化されるのか


(あっ、一応言っときますけど、これは信じるか信じないかの話ではないですよ)



実際にそうやって生きている人を見つけてきて直接教えてもらう以外ないですよね?


僕は以前、実験台になるって言いました





僕の夢である結納師という生き方の根本は

結婚を通して関わった人の人生を解放する事です



コイツ気持ち悪い事言ってるなぁ~

コイツ頭ぶっ壊れてるな~

コイツに関わると危なそうだなぁ~





全然オッケー(笑)






『結婚とは豊かになるためのもの』

とか言って

リアルはサブサブでは話になりませんからね(笑)





僕は今このお金から解放された人生を手に入れるため

死ぬほどコストをかけています

そして、人生をかけて挑戦しています

もちろん、お金から解放された人から教えてもらいながら(^^)





僕の夢は終わりのない『道』のようなものです

実験台になるとは、僕が今やっている事、知った事、やろうとしている事を


全部解放します( ^ω^ )





遠い成功者の話より

ドロドロになりながらチャレンジしている人間の生体の方が身近だし、いいでしょ(^^)

それに人は安全地帯から可笑しな事をやっているヤツを見ると脳内からワクワク物質が出てきて

なんか自分もやりたくなった!って人がいたら嬉しいなってとこが狙いだったりします


テレビを見るような感覚でいいと思います(笑)


メルマガで内容は報告しますね(^^)

出来れば購読者の方の意見を反映させた形にしようと思っていますが、、、

今登録されている方はどんどんメッセージ送ってきて下さいね

ただ、やりたい事とできる事は違います(;´Д`A

いかんせん、現状がいっぱいいっぱいな上に、IT音痴ですから(笑)

まぁ、今は楽しみながらお伝え出来ればなぁと思ってます

本当の意味で、自分の人生の主役は自分しかいないって思える人が1人でも増えますように☆

でわ

結納師の21世紀型結婚生活のススメ☆結婚で『豊か』になる為のメルマガ☆の購読申し込みはこちら