こんにちは(^^)ロコモコこと、田中秀樹です


結婚したい人、

結婚する人、

結婚してる人、

結婚に関係する
お仕事をされている人へ


新しくて懐かしい、

ハイブリッドな21世紀型の結婚を

インストールします(笑)


結納師の21世紀型結婚生活のススメ☆結婚で『豊か』になる為のメルマガ☆の購読申し込みはこちら


⭐️プロフィール⭐️

どうも^_^
ロコモコこと、田中秀樹です

妻と2人の息子の4人でほっこり幸せに暮らしています。

ブライダルプロデューサーとして、冠婚代理店(ゼクシィと結婚相談所が合わさったようなもの)を長年経営し、

婚活パーティーからお見合い仲人、

婚約式、結婚式のコンサルタント、

ウェデングドレスのファッションショー、

七五三や成人式のファッションショー、

海外ウェデングの取り次ぎ、ガイド

などなど、、

何年もの間、休みは月に1、2日(笑)

他には、

式場関係者への
新人教育、
冠婚葬祭セミナー、
婚活セミナー、

これら合わせて年間80回ほど講師をしていました


そして、
街の冠婚葬祭の御用聞きとして

数1,000件のご家族と「通過儀礼」の意味や価値について語らい、ご提案をしてきました

なぜか昔から爺さん婆さんに好かれます(^^)

冠婚葬祭業界の中でも特殊な立ち位置だからこそ見えた

日本の家族の光と闇(^^)

冠婚葬祭の話をすると『家』が丸見えになるんです



その後、
仲人業の勉強の為、結婚相談所に入社し、
ノウハウを取得した経験もあります


☆人生の転機☆


24歳の時に起業したこと
26歳で結婚屋になったこと
そして、今です(^^)



結納師とは、僕の造語で

職業ではなく、生き方です

これまで数多くの

人の人生に儀式を通して関わり、

『家』を再構築し、整えてきました




人のいいところを見つける才能は多くの人が持っていますが、

僕は関わった人の
いいところを見つけ、引き出し、進化させ、
その人の望む結婚生活へガイドする才能があります(笑)





ご縁いただいて
いつかお会いする日を楽しみに☆


こんな僕ですが、

よろしくお願い致します(^^)