【レポ】習って大満足なアイシングクッキーの技法♡ | ★KOKONONO★ (ここのの) 〜愛知県北名古屋市アイシングクッキー&ロースイーツ&米粉ナチュラルおやつ教室

★KOKONONO★ (ここのの) 〜愛知県北名古屋市アイシングクッキー&ロースイーツ&米粉ナチュラルおやつ教室

大切な人のために作りたくなるお菓子教室♡不器用さんでも自慢のママになれる。体に優しいおやつで心と体も整えて、自分も家族も周りもハッピーになれるよ。

【習って大満足!のアイシングの技法】



前日、甜菜糖アイシングのエンジョイコースを
オンラインで開催しました✨

エンジョイコースは
4つの技法が学べます!

①シャカシャカクッキー

大人も子供もこれ絶対楽しい😍
子供は喜びますねー✨

シャカシャカクッキー以外にも
飴の使い道次第では
可愛いクッキーができます!




②ブラッシュエンブロイダリー
筆を使った刺繍風の技法

大人っぽくも華やかにもなって
プレゼントにも最適ですね✨✨




③レター風アイシング
字を書くのが苦手な人も
写して書くので、きれいに描ける✨




④ステンドグラス風
キラキラ可愛いクッキーに加え
絵柄を写して書くので
キャラクタークッキーも作れるようになるよ




お子様の誕生日に作ってあげたかったそうで

お子様の好きなスポンジボブを作られてました✨✨



シャカシャカクッキーは、この日の
天候があいにくの雨☔

気温も湿度が高く、雨のベタつきが
心配でしたが、なんとか完成✨✨



ホッとしました😆

「どの技法もこれから活躍してくれそうで
大満足です❤️習ってよかったです!」

って言ってくださいました✨✨

認定講師も目指されてる生徒様なので
踏み出すためのアドバイスも
いろいろさせて頂きました💕

やりたいことに向かって
あれもこれもやりたいと
お話しされてる姿に
私もワクワク🥰🥰🥰

ご活躍が楽しみです✨✨

応援します!

甜菜糖アイシング気になってる方は
一歩踏み出してみませんか?

4月中にお申し込みの方には
クッキー型2個プレゼントです!


公式LINEから「甜菜糖アイシング気になる」
ってメッセージくださいね❤️

その他、米粉ナチュラルおやつ
デトックススイーツ、ロースイーツの
レッスンも受け付けています❤️
@ptitplaisir 
#アイシングクッキー
#甜菜糖アイシングクッキー
#てんさい糖アイシングクッキー
#ptitplaisir甜菜糖アイシング®︎ 
#米粉クッキー
#プラントベース
#卵アレルギー
#フードパウダー使用 
#北名古屋市
#ptitplaisir認定講師
#オンライン可能 
#体に優しいアイシングクッキー