2024年が始まって… | ★KOKONONO★ (ここのの) 〜愛知県北名古屋市アイシングクッキー&ロースイーツ&米粉ナチュラルおやつ教室

★KOKONONO★ (ここのの) 〜愛知県北名古屋市アイシングクッキー&ロースイーツ&米粉ナチュラルおやつ教室

大切な人のために作りたくなるお菓子教室♡不器用さんでも自慢のママになれる。体に優しいおやつで心と体も整えて、自分も家族も周りもハッピーになれるよ。

明けましておめでとうございます照れ


こちらでのご挨拶が遅くなりすぎましたが


能登半島地震で

被害に遭われた方々


今も悲しい思いや不安な思いを

されてる方々には

お見舞い申し上げます。



私が住んでいる北名古屋市でも

震度4を観測して強い揺れを感じて


義両親の家へ持って行くお菓子を

作っていましたが、中断して

子供達と机の下にもぐりましたあせる



被害の様子をニュースでみると

震源地近くでは、想像以上の

激しい揺れだったのだろうなと思います。




(こちらは1/1に作っていた

デトックススイーツのいちごのケーキショートケーキ)




私もこのような状況の中、


元旦は母のおせちとお雑煮に始まり

義両親との食事


2日目は、妹家族と母と食事をして


いつも通り家族や親戚と過ごせる

ありがたみを感じながら過ごしましたキラキラ



3日からは家族でディズニーランドやシーの

旅行に出かけており

楽しい中でも


どのような発信をしたらいいのか

迷っていましたあせる



私に何ができるのか

自分の力不足を感じたり…


複雑な心境の中、


とにかく動き出さなければと思い

ブログを書いています。



(こちらもデトックススイーツの

抹茶プリンも義両親への手土産につくりました)



このような中、やはり


星自分の気持ちをしっかり受け止めること


星一瞬一瞬を大切にすること


星自分が満たされてる時は

誰かのために寄り添える人になること


星自分がつらい状況の時は

誰かに相談したり、

助けをお願いできるようになること


星自分ではどうにもならないこともあるけど、

 精一杯生きていくこと


そんなことが必要なのかなぁと

考えていました。


今年の私の目標も同時に

自分軸で動くということを

目標にしたいです照れ


自分の気持ちとしっかり向き合い

何がやりたいか

自分で決めて自分で行動する


星行動力と決断力を養っていきたいです。


人の顔色をうかがって

言いたいことが言えない


そんな自分を改善していきたいです爆笑



あとは、お教室業では、


コースや認定講座にも

力を入れていきたいと思っています。


単発も楽しいけど、

生徒様にも続けていただいて

技術や知識や健康ややりがいも

身につけていただきたいキラキラキラキラ


お教室業をやってみたいラブラブ

という方にも寄り添っていきたいと思っています。



皆様は、今年、何を感じていらっしゃいますか?

目標は立てられましたか?


目標は、たてる派ですか?


私は20代のころから目標をたてることを

意識しています。


目標を立てた方が、人生は楽しい

と感じていますキラキラ


小さなことでいいんです。


何かやってみたことをやってみる

いきたいとこにいってみる

会いたい人に会いに行く


この年末年始、体調を崩してる方は

自分の体をいやしてあげてくださいね。


星ごはんと具沢山の味噌汁だけでもOK


星手足や耳をマッサージする


星両手をあげて深呼吸をする


星お風呂につかって体を温める


是非、自分を癒せる方法をみつけてくださいねラブラブ


旅行の帰りにみた富士山が

綺麗だったのでパワーをいただきました富士山





星米粉ナチュラルおやつと

てんさい糖アイシングレッスンの

値上げが決まっています。


レッスン内容も変更になります。


てんさい糖アイシングレッスンは、

1月中に申し込んでいただければ、

今まで通りのお値段で受講できます。


現状の詳細は⇓

 


公式LINEから

「てんさい糖アイシング気になります!」

「米粉ナチュラルおやつ気になります!」

とメッセージくださいね❤️


各種レッスンは、公式LINEから

お問い合わせくださいねラブラブラブラブ


デトックススイーツもぜひぜひ

「気になります」のメッセージお待ちしてます飛び出すハート


こちらからご質問やご予約が1対1でできます。

公式LINE

↓タップ
タップしても登録できない場合は
ID 「 @635nagfp 」で検索してね。