【自己紹介】私のこと。お教室のこと。 | ★KOKONONO★ (ここのの) 〜愛知県北名古屋市アイシングクッキー&ロースイーツ&米粉ナチュラルおやつ教室

★KOKONONO★ (ここのの) 〜愛知県北名古屋市アイシングクッキー&ロースイーツ&米粉ナチュラルおやつ教室

大切な人のために作りたくなるお菓子教室♡不器用さんでも自慢のママになれる。体に優しいおやつで心と体も整えて、自分も家族も周りもハッピーになれるよ。

愛知県北名古屋市「KOKONONO(ここのの)」の

山口佳代です。

 

ガーベラ経歴ガーベラ

2015.8  jsaアイシングクッキー認定講師 

2016.12  おうちパンマスター 

2017.9 シニアおうちパンマスター 

2018.2 ココビジュー講師(アクセサリー講師)

2019.1  ナチュラルスイーツマスター 

2020.2 食品衛生責任者取得

2020.9 米粉ナチュラルおやつアドバイザー

2020.10 数秘アドバイザー

2021.2 ptitplaisir甜菜糖アイシング認定講師

2021.11 ロースイーツクリエイター

2022.10 養生お膳研究所2期 ウェルネスコーチ

2023.1   デトックススイーツ®︎

 


 

顔出しとか苦手な私ですが、
どんな講師なのかどんな教室なのか、
自己紹介しておきますハート
 
大学卒業後、電子部品商社OLを約9年して、
妊娠を機に退職。
 
2009年生まれと2012年生まれの娘がいます。

2人の娘の名前から教室名を
「ここのの」とさせていただいていますハート
 
子育てを楽しんでましたが、
アイシングクッキーを
お友達に教えてもらったことで
アイシングクッキーの楽しさに惹かれ
子供にもっと喜んでもらいたい
もっと上手になりたいという気持ちから
2015年8月にJSAアイシングクッキー認定講師に照れ
 
子供や家族のためにと思ってましたが
自分の時間ってすごく大切なんだと
このとき思いました。
ママでも自分のために過ごしていいんだとキラキラ

日頃、子育てをしていると
子供たちによばれ
達成感を味わえないことが多い日々

アイシングクッキーができあがったときの
達成感は、なんともいえなかったんですおねがい

ママが楽しんでると
家族も自然と笑顔になると実感しました。

この楽しさを知ってほしいと
資格取得後、すぐにレッスンを開始しました。
 
カルチャースクールでの親子レッスンの様子↓
 
小学校のPTAアイシング講座↓
 
自宅での個人レッスンから資格認定講座、
ハウジングセンターやレンタルルーム、生徒様のご自宅など
様々なところで出張レッスンも行っています。
 
2016年12月にパンの資格を取得
自宅でのおうちパン講座
学童保育所でのキッズレッスン↓
 
 
2018年2月 にのアクセサリーのディプロマを取りました。
マルシェにもでました↓
 

また、卵アレルギーの娘がいることをきっかけに
学びだしたマクロビスイーツ。

我が家はお肉も動物性のものも食べますが

なんといっても
簡単で体に優しくて美味しいラブ

みんなが食べられるおやつやスイーツのトリコにキラキラ

米粉ナチュラルおやつやナチュラルスイーツ、
甜菜糖アイシングをお伝えしていますピンクハート

オンラインレッスンにも挑戦!



また、数秘鑑定も誰かのお役に立ちたくてお伝えしています。


数秘を知って、いつも自信がなかった私が

「私は私。これでいいんだ」と思えるように✨

子供との関係もガラリと変わりましたキラキラ

 

甘いものがやめられない私は
食べて栄養や酵素がとれる罪悪感なしの

健康と美容にいいrawスイーツにもハマり

レッスンさせていただいてますラブ


常にやりたいことがいっぱいな私です。

自分がやりたかったことは、
みんなにもこの楽しさや良さを知って欲しい
という想いからお伝えしていますウインクラブラブ
 
アイシングクッキー講師仲間とカメラ
 

まさか普通の主婦をしていた私が
こんなにも夢中になれること
楽しいことができるなんて
想像もしていませんでした。
 
教室を初めて、たくさん素敵なご縁をいただきましたピンクハート

おうちパン仲間とカメラ
 

また、私は母と小さい頃に一緒に
作ったクッキーやお菓子、
お料理などが記憶に残っています。
 
ママの料理やお菓子が少しでも
お子様の記憶に残るようになったらいいな
と思ってます。


実は、不器用でズボラな私。
手作りは、当たり前なんかじゃない。
特別なことだと思ってますキラキラ

不器用さんでも無理せずに
誰かのために作りたくなるスイーツ
やお料理をお伝えしたいと思っています。
 
(シニアおうちパンマスター仲間とカメラ)

そして、食べるものはとても大切キラキラ

体だけでなく、心や脳にも影響すると
実感しています。

食を通じて
心も体も元気になって欲しいハート
と思っていますラブラブ

自分の体調不良をきっかけに
病気にならない予防医学をもとに
養生お膳研究所という勉強をしました。
こちらのお料理とデトックススイーツも
お伝えしていますハート
 

夢中になれることや特技があると
人生は楽しくなります🥰

そして、
「私なんて…」
「自分に自信がない」
そんな方も少しずつできることが増えて
自己肯定感がアップしますよーキラキラ


当教室の卒業生さんと↓

小さなお教室ですが、少人数制で質問しやすく
アットホームな雰囲気でレッスンをしています。
 
初心者様、お子様連れでも大丈夫です。
 
よく生徒様のご感想で言っていただけるのは
 
「親切、わかりやすい、丁寧」
という言葉ですキラキラ

ロースイーツクリエイターの資格取得時↓


自称不器用さんでも、家族のためや
お友達へのプレゼントやおもてなし
持ち寄り会などで
たくさん作れるようになって楽しんで
いただいてますキラキラキラキラ

資格取得された方が知識や経験を積んで
レッスンや販売をされて
夢に向かって進んでる方もいらっしゃいますキラキラキラキラ

お一人お一人のお力になれるのが嬉しいので
 
頼られると喜びますおねがい
 
 
生徒様に楽しんでもらえるのが嬉しいハート
 
生徒様の大切な誰かに喜んでもらえるのが嬉しいハート

人生は一度きり。
家族も大切だけど、自分も大切にしてほしい!
気になることはやらなきゃ損!
わくわく楽しいことに挑戦していきましょうラブラブ

現在は、米粉ナチュラルおやつ、
甜菜糖アイシングクッキー、
ロイヤルアイシングクッキー
ロースイーツを主にレッスンしています。

数秘鑑定も受け付けてます。

こんな講師と教室ですが
気になる方がいらっしゃれば、
公式LINEからメッセージくださいね❤️
 
お会いできることを楽しみにしていますラブラブ
 
長文にお付き合いありがとうございました。
 
 
ジンジャーブレッドマン米粉ナチュラルおやつロールケーキ
詳細は→☆☆☆



クッキーアイシングクッキー認定講師の詳細はJSAのHPにて→★★★

 

 

メモレッスンについての注意事項はこちら→♡♡♡

メモレッスンメニュー&ご案内→ ☆☆☆


ラブレターLINEからのご予約が便利です↓

こちらからご質問やご予約が1対1でできます。

公式LINE、新しくしました!!以前のLINE使えなくなってしまいましたお願い

↓タップ

インスタグラムはこちらから↓

Instagram

家愛知県北名古屋市健康ドーム付近

電車最寄り駅:名鉄西春駅

 星オンライン可能

自分のため、大切な誰かのために、

習い事を楽しみましょ音譜

   山口佳代