【追記あり】HPVワクチン打ってきた! | コトログ

コトログ

中年女性がマッチングアプリでパパ活なるものを試してみた話という、不愉快で不適切な内容が前提となっております。

ご覧になられる際は気分を害されないよう充分ご注意下さいませ。

女医さんの子宮頚がんの闘病ブログ…

アメブロのトップ画面に出てくるので時々拝読していましたが、お亡くなりになったのですね。

まだ42歳とのこと…



小さいお子さんを残して、無念だったことでしょう。お子さんのお遊戯会の記事とかね、切なくて読めないよ…

優秀なお医者様で美しい方で…本当残念です。

心からご冥福をお祈りいたします。



そして、本当お恥ずかしい話アセアセ

子宮頚がんについてほぼ無知だった私。

「ん、健康診断の時に検査してるけど…

引っかかったことないし、大丈夫っしょ??」

程度の認識で40ウン年のほほんと生きてました。


昨年終わり頃に、いろはセンセのブログ読んで初めて子宮頚がんに対する危機感を持ち、その後、すぐのタイミングでゆりさんが要検査に引っかかるというブログ話題が立て続けにあり…

ってお二方共比較的最近お会いしてたからそんな頻度である話?!とも思ったのですが、


さらにびっくりしたのは、

そのコメント欄!!

(リブログの許可もらってないで適当に書いちゃってるので探して読んでみてくださいねアセアセ)


こんなに経験された方や経過観察中の方がいらして、身近な病気なんだと衝撃だったのです、、、


確かに、日常生活の中で敢えて言う話題でもないしそこまで言える間柄も限られるので、私だって経過観察なら多分誰にも言わないで過ごすと思うんですよね。

単に自分が知らないだけなんだと思った。


HPVワクチンも予防接種があることは知ってたけど、子供が打つものであって私の年代でまだ推奨されていることもゆりさんのブログで初めて知ったという情けなさ…魂


さらには、先日アメ限ブロ友Pさんのブログにワクチン打ってる男性の話もあって!!

えー意識高い男性、すごい〜と思って読んでたら


ちょうど小池知事がこのタイミングで。


男性接種も推奨されていく時代なのですね!!キラキラ


※ユナさんからコメントいただいたので

本文にて追記します!

HPVウイルスは中咽頭癌の原因ともなるそうです。

「子宮頸(けい)がんの原因で、女性が注意すべきウイルス」と思っているのではないでしょうか。実は、HPVは口の奥(中咽頭)のがんも引き起こすのです。

しかも、男性の患者が多いのが特徴です。




これは、私の今までの意識があまりに低過ぎてヤバいだろう、額にボトックス打ってる場合じゃなくて(まあ、これはこれで今週行くんですけどね)、急ぎ接種してきましたダッシュ


シルガード9





私が打った病院は27500円/本でした。

病気にかかるリスクと精神的不安、再検査諸々で捻出する時間を考えれば自費でも充分納得の金額だけど、痛いのが免疫できるまで3本で半年かかる。

急いで打ったのに、長い。

ゆえに急いで打ったんですけど。

まあなんというか、推奨年齢とか、、、

1本でも半分くらいの免疫はつくので何も打たないよりは安心ですと慰めてもらったけど泣き笑い

次回3月また接種してきます。


ともかく、自分の考えの浅さを知り、

いいきっかけを頂けたこと、感謝ですお願い


ほんと、ブログすごいなっ気づき




最近ブログネタの系統変わってるんですけど、

P活も早速面白くなりそうな展開ですので大丈夫!

次回からいつも通りP活ネタですニコニコ