華の会アフィリエイト寄付しました | コトログ

コトログ

中年女性がマッチングアプリでパパ活なるものを試してみた話という、不愉快で不適切な内容が前提となっております。

ご覧になられる際は気分を害されないよう充分ご注意下さいませ。

2024年、本格的に始まりました。

元旦から酷いニュースが続き、今も被災地が深刻な状況であること胸が痛みます。


私の趣味、といえるほどでもないのですが、

日本の伝統工芸品が結構好きでしてその土地の伝統工芸品の作品を見たり資料館や工房に行ったりを「どこどこの温泉行きたい〜!」と同じくらいの感覚で旅行先を決める大きな選択肢にしていたりします。

 

実はちょうど昨年春に

見に行ったばかりだったんですよね。

輪島塗会館。


2階の資料館見応えありました。展示の仕方もおしゃれで素敵だったのです。



そして、デパートにも卸している五島屋さんのギャラリーで気に入ったものがあって購入をさんざん迷って…結局数が揃わずやめたんだよなって思ってたら

お店のビルが、こんなことになってて信じられなくて。

お亡くなりになられた方もいらっしゃったそうです。





あの時私が行った、

輪島の朝市は目も当てられない状況ですし


能登地産地消フレンチ店



化粧水みたいなトロトロの温泉がある旅館


ノドグロ食べたお寿司屋さん


一体どうなっているだろう。

被災地の一日も早い復興をお祈りします。

 

今の自分ができる事と考えまして、以前ブログに書いた華の会のアフィリエイト


[華の会メール]中高年・熟年の為の恋愛コミュニティ


でいただいたお金、いつか「みんなで共有できて役に立てそうなブログネタ」で費用がかかる際に使えるかなーと思っていたのですが、「みんなで共有して役に立つブログ記事」っていうのも、倫理観なんて圧倒的無視のこのブログで成立しないじゃないですか…



読者の方に協力くださった金額54000円と地方Pからのお年玉、私のパート代併せて微力ではありましたが10万円輪島市に寄付致しました。


皆さんのご好意を有意義な形で活用できましたことご報告致します。

ご協力ありがとうございました!



私1人では10万円だけだけど、地方P、爺やん、12月になるとふるさと納税何しよーと毎年言ってくる周りの会社員のおじさん達にも一緒にたくさん寄付してもらったので「伝える」って大事だなと思った次第です。

お金のことは特にね!

人間関係構築されていない関係性なら尚更きちんとお互い伝える事が誠実な対応だと思う。



以下どなたかのご参考になれば幸いです。






そして、まだまだ先の話になってしまいますが、

能登半島お寿司がめちゃくちゃ美味しい安い!

温泉がとろとろ美肌効果高い、輪島塗の工程多すぎてすごい、後継者不足。

東京からはANA便で1時間と好アクセス。


然るべき時には、能登半島ぜひぜひ豪遊されてみてください!


というわけで、

本年もどうぞよろしくお願いします。