リバティのマスク | ༄ᎯnᎢᎵᎤuᏪ ༄アイシングクッキー教室 アンティーク《神奈川県 厚木市》

༄ᎯnᎢᎵᎤuᏪ ༄アイシングクッキー教室 アンティーク《神奈川県 厚木市》

手芸、お料理、園芸が趣味の普通の主婦です(๑•́‧̫•̀๑)

JSAアイシングクッキーの講師になり、お教室の募集を2017年5月より開始、6月よりレッスンスタートです

そんな私のアイシングクッキーを含めた、日常を綴っていけたらと思っています♪



最近良く使うこの形の不織布マスクを使っているのですが、布で作れるかな〜と思いめぐらせていたら、キットが売っていました(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛




手づくり工房MYmamaさんでリバティのタイプを注文してみました

リバティはとても薄い生地ですが,マスク用の息が苦しくない接着芯を貼りイイ感じに仕上がりました。
ワイヤーは3ヶ所に入っています




裏生地は抗菌・防臭効果のある銀の機能性と美しい輝きを活かした繊維
「ミューファン」を使用した60ローン生地で、ファンデがついてしまっても目立ちにくいのがお気に入りです。

以前にもこの銀を織り込んだ生地を使ったのですが、これを使ったマスクをあげた知人からも好評でした。
縦に光る糸がとてもキレイなんです

普通の立体マスクよりもかなりパーツも多く手間もかかりますが、最近はすっかりこの形に慣れてしまったので、頑張って後何枚か作ってたみたいと思います♪