土用丑の日 | ༄ᎯnᎢᎵᎤuᏪ ༄アイシングクッキー教室 アンティーク《神奈川県 厚木市》

༄ᎯnᎢᎵᎤuᏪ ༄アイシングクッキー教室 アンティーク《神奈川県 厚木市》

手芸、お料理、園芸が趣味の普通の主婦です(๑•́‧̫•̀๑)

JSAアイシングクッキーの講師になり、お教室の募集を2017年5月より開始、6月よりレッスンスタートです

そんな私のアイシングクッキーを含めた、日常を綴っていけたらと思っています♪


天使チョコJSA認定講師 チョコ天使

神奈川県厚木市
アイシングクッキー教室
Antipue(アンティーク)の和美です。


お問い合わせantique.icing@gmail.com

こんばんは〜🌟
今日は土用丑の日ですね♪
鰻大好き我が家は、パパのお休みに食べに行こうという事で週末、ひと足早く食べに行って来ました。
 
鰻屋さんってお店に近寄るだけで、鰻を焼く香ばしい香りに引き寄せられてしまいます〜

「丑の日」には「う」のつく夏バテに効く食べ物を食べるという風習があり、そこにうなぎが当てはまったため定着したと言われているそうです。

一緒に頼んだ鰻の骨せんべいが美味しくて♪
写真撮り忘れてしまいましたっ🌟
{DDD45DC9-150E-468C-B110-327D40C574D9}



今日は体験レッスンの内容を改めようかと絵を何枚か書いたのですが、決定打に至らず…

体験レッスンとは言え、個人の得意不得意がバラバラな為、人によっては難しい、または簡単すぎる内容になってしまうのではないかと思うと中々決まらないです
もう少し悩んでみようと思います。