フレンチ さかもと | ༄ᎯnᎢᎵᎤuᏪ ༄アイシングクッキー教室 アンティーク《神奈川県 厚木市》

༄ᎯnᎢᎵᎤuᏪ ༄アイシングクッキー教室 アンティーク《神奈川県 厚木市》

手芸、お料理、園芸が趣味の普通の主婦です(๑•́‧̫•̀๑)

JSAアイシングクッキーの講師になり、お教室の募集を2017年5月より開始、6月よりレッスンスタートです

そんな私のアイシングクッキーを含めた、日常を綴っていけたらと思っています♪


天使チョコJSA認定講師 チョコ天使

神奈川県厚木市
アイシングクッキー教室
Antipue(アンティーク)の和美です。



お問い合わせantique.icing@gmail.com


こんばんは〜🌟
今日、娘はフレンチレストランデビューしました
神奈川県大和市にあるフレンチのさかもとです
私が最初にお店を訪れたのはかれこれ10年前になります

娘は小学一年生だし、まだお外でフォークやナイフでお食事は難しいかな〜とも思ったのですが、今日から夏休み
そしてこのお店は私がフランス料理に興味を持つようになったきっかけのお店でもあるので、馴染み深く娘も1度連れて来たかったのでちょうど良い機会だったのかもしれません。

お魚のランチは娘の好きなホタテメインでホタテとウニのテリーヌやラタトゥイユ等、デザートと紅茶もつくので娘はコレに決定
私は、久しぶりでシッカリ食べたかったのでヒレステーキのコースにしました
シェフおすすめのポタージュに始まり、ホタテは甘く香ばしいし、お肉はソースが絶品♪
ヒレなので文句なしの柔らかさ

デザートのミント色のカップが2人のハートをキャッチ
洋梨のシャーベットにミントジュレがかかっていて、私の方にはアプリコットも入っていました
ガトーショコラにホワイトチョコのクリーム♪
フロマージュブランのチーズケーキ🧀
どれも珈琲にあう美味しいデザートでした♪

このお店で冬に頂けるアップルパイが私の大のお気に入りです
冬が待ち遠しい〜
{16FD9C40-FE1D-4AA7-89F1-BC79855E0A96}
大満足のランチの後は、2人で向かいにあるオークシティでお買い物です
いつも必ず覗くお店が植木屋さん
ワールドフラワーです
今日は切り花の曜日だったのか、箱で買うのが条件というバラ50本がまさかの540円
大好きな色があったので迷わず買って来ました
{1C2904E0-1C88-421F-AA7C-E78B8F5FA47A}

とても良い香りで、少し別の部屋に飾ってもまだこの量
本当に安くて助かっちゃいます
{6E96961C-2D2E-4EB3-90CE-B6FC418ED158}

良い週末をお過ごし下さい♪