2024年9月5日木曜日朝。 | 年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

夫が退職して2年目に入りました。
節約しながら小さな楽しい事を積み重ね健康に生きていくのがこれからの目標です。
趣味は家庭菜園、庭仕事、手芸、貼り箱作り、ブルーベリー、クリスマスローズ。



ワン達の応援ありがとうございました。

昨夜もぐっすり眠れ

ゆっくりな朝でした😌

夜は冷房要らなくなりましたね。

寒い〜

朝食を食べてからお気に入りのblog巡りをします。




昨日励んだ草🌱たち。
盛り盛りだけど、しばらくしたら干されてペシャンコになります。
以前は一輪車に積んでその都度裏の焼き場に運んでたけどキツ過ぎて
ココに置いてく事にしました。



今日もやる気満々🈵デス😁😄

夕方やってやろうと思います😄


草を除いたら

堆肥と焼き灰を入れて

鶏糞、石灰の順にやっていきます。


ダンボールコンポストの中はこんか感じ。

気温が下がったら分解が遅くなるので

あと少ししたら投入を止めようと思います🙂‍↔️



他にも外に設置してるコンポストに堆肥は出来上がっています😃


ベンチ前〜

⬇️

超強力防草シートのおかげで草なしの夏でした😃


なので

この秋、このエリアもシート敷いて砂利敷きやりますよ〜

草のせいで、お金がかかるわ〜😥



昨日種がついてる草の上部だけ刈りました。

年々押し寄せてきてますー。

敷くのは簡単だけど砂利の運搬がキツイのよね〜

還暦過ぎたらできないわ〜

50代最後の力仕事で頑張ります🙁


こんな草屋敷だけど

以前に比べたら随分と敷地内は綺麗になってきてると思うんだけど〜⁉️


では

ゆっくりお茶してから

庭に出たいと思います😌