2024年6月24日月曜日朝。 | 年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

夫が退職して2年目に入りました。
節約しながら小さな楽しい事を積み重ね健康に生きていくのがこれからの目標です。
趣味は家庭菜園、庭仕事、手芸、貼り箱作り、ブルーベリー、クリスマスローズ。



ワン達の応援ありがとうございました。

嫁ぎ先のご先祖様の物モノの断捨離から始まり

ずっとずーと何年も続いてます😅


何のばち⁉️


とも思いながら離れから倉庫から敷地内にあった物から片付けてきました🙂

家具類も離れの2階から下ろしたり

若かったからできたんだな〜

今ならできないです😳🙌


捨て捨てしてるうちに

私は物を買わなくなりました。

買っても

捨てやすい値段の物🙂


それが今、年金暮らしに

とっても役に立ってます〜😄


今の年金だけの収入で

若い頃の物欲にまみれたまま物を買ってたら

全然生活できなかったー😂


良かったなあ〜と思ってます😄


昨日夕方の収穫🍅

置いといたら熟してきます🙂


家庭菜園も年金暮らしに力を添えてくれています💪💪💪


昨日作った焼き浸し。

鍋に蓋をしてて

出すのを忘れてました😱


まあ味がしみていいかな😅

今夜は忘れずにー。


昨夜のご飯。


その前。


夜もぐっすり眠れています👌

野菜のおかげか

体重も又200g減りました。



今はアルバムから写真を取り出して

アルバムを捨てる作業をしています。

写真は箱に入れて暇な時整理して

私が死んだら棺桶と一緒に入れてくれBOXの中に

入れときます。


59年間

色んな事があったなあ〜🧓🏼🧓🏼🧓🏼

苦労もしましたが

まずまず楽しく過ごせています🫡😄