2024年6月13日木曜日夜。 | 年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

夫が退職して2年目に入りました。
節約しながら小さな楽しい事を積み重ね健康に生きていくのがこれからの目標です。
趣味は家庭菜園、庭仕事、手芸、貼り箱作り、ブルーベリー、クリスマスローズ。



ワン達の応援ありがとうございました。

今日こそは着物の丈上げを💪と

YouTubeを復習。

頭が悪いのと集中力不足でなかなか理解ができずに😮‍💨

やっとナイス👍な解説動画を見つけ

丈上げ、いや腰上げって言うらしいです。

できました。

今夜袖直しして完了〜



15時半からブルベ畑へ。


今日は草ボーボのこんなエリアの草を掘り起こし



焼き場の幹を運んで



階段を作ろうって🤗気になり

楽しみましたよ〜



拾ってくる幹がピッタリはまると

超気持ち良い〜🤗



ここを降りると

ちょうど今熟してきてるモンゴメリーって品種のブルーベリーがあるのです🫐

MG👧🏻が毎日来て食べるので

階段作ったら

また喜ぶかなあ〜👧🏻と🤗



秋に植えるブルベ予定地の土留めも作りました🤗


深い根を掘るのが難儀しました😵




なんかいー感じ🤗













親父が焼き場に来て

もう6時半で👨🏽‍🦱と。


ええ🫨

3時間もいた😳


楽しかったなあ〜

夕ご飯は昨夜作っといたから大丈夫👌


ペロリ😋と食べてしまいました😋