2024年4月27日土曜日朝。 | 年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

夫が退職して2年目に入りました。
節約しながら小さな楽しい事を積み重ね健康に生きていくのがこれからの目標です。
趣味は家庭菜園、庭仕事、手芸、貼り箱作り、ブルーベリー、クリスマスローズ。



ワン達の応援ありがとうございました。


ブルべ畑に押し寄せる草🌱。



毎日掘り起こして削ってます。

ちょっとずつ。




根が太いんです。


暑くなるまで頑張ろ。



キュウリの育て方思い出しながら

雨が跳ね返ると病気になるをだったな、と

枯葉を敷きました。



黒マルチは秋に取り除くのが大変だから敷かない👨🏽‍🦱と、親父が言ってました。



焼き場の灰を何かに使おうと




ミニトマトの周りに蒔いときました

何か意味あるかな⁉️


今日は雨の合間があれば

病気対策で

キュウリの近くにネギを植えようと思います。

近所のおばちゃんに(私もおばちゃんだけど🧓🏼

ピーマン虫対策を聞いたら

マリーゴールドを植えるといいよ、と聞いたので

種を蒔きました。


家庭菜園に熱中できて

夜はお針もできて

家事もできて

だんだん前の自分が戻ってきました🤗

悪くなってからまる2年かかりましたわ〜🫠

大変だったけど

良かった〜。


大型連休

しばらくMGに会わないかも。

手芸の整理したいと思います😌