11月16日木曜日朝。 | 年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

夫が退職して2年目に入りました。
節約しながら小さな楽しい事を積み重ね健康に生きていくのがこれからの目標です。
趣味は家庭菜園、庭仕事、手芸、貼り箱作り、ブルーベリー、クリスマスローズ。



ワン達の応援ありがとうございました。

今日も暖かそうな朝です🙂


外もそんな寒くないです。


昨日は夕方親父がコンクリを練り始めたので

慌てて手伝いに。




だんだん砂利の方が多くなってる気がしますが

草が生えなければヨシヨシです。

ここを通るのは家族くらいなので。


いつか終わるでしょーって感じですね〜。

腰だけはお大事に🙃🙂

大丈夫みたいです🙆‍♀️


私の腰は

薬も飲まなくなって10日目かな。

最初は朝夕1錠の痛み止めと夕に1錠の神経に効く?薬。

徐々に減らして1年くらいかけて朝夕4分の1錠の痛み止め。

それでも

昼前とか夜にしぼれるような痛みが出て

なかなか服薬終了にはならず🙌

でしたが

兼子先生のYouTubeでお腹を揉んだり咬筋をグリグリしたり、やってるうちに

痛みやしぼれ感が出なくなりました😳👏😄


えー⁉️あの嫌な痛みがなくなるなんてー😳

と、びっくり‼️です。

良くなってからもYouTubeで毎晩おさらいしては

お腹を揉んでいます😄

便通が更に良くなりました😉

兼子先生様様ですー。

これからも肩凝りとか予防的にYouTube見続けたいと思います🙂


今日は1時間ほど子守りです。

1時間なら楽勝⏰

2時間以上連日になると、ちょっと😥って感じです。

くたびれます😅

でも毎日会いたくなるのがMGですね。

では、子守りまで洗濯終わらそうと思います😌