11月9日木曜日朝、神経系ストレッチ。 | 年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

夫が退職しました。
ついに年金生活へと舵を切りました。節約しながら小さな楽しい事を積み重ね健康に生きていくのがこれからの目標です。


ワン達の応援ありがとうございました。

は〜😍

佳子さまが可愛らしいですね〜🥰

趣里ちゃんも可愛い😍

顔を見てると笑顔になるような顔の人っていいですね〜🤲



腰が戻ってる😳

今朝は悪くなる前の腰です。

普通っていいな〜😍


毎日毎日

兼子ただし先生の神経系ストレッチを真似して

指で真似してたんだけど

それだけでも手ごたえあり、

忘れていた

コチラ

⬇️


湯布院のお土産屋さんで買ってた木の指圧棒


先が尖ってるのと

丸いの。


これで

顔とか

肋間神経とか

にゃんとか神経を毎日ゴリゴリゴリゴリ

イッて〜😱とか言いながら

やってたら

良くなってきて

今朝はほんとフツーの腰になってます〜😭


嬉しい〜🤲


YouTubeありがとう

兼子先生ありがとう〜🤲



兼子先生の本

⬇️



私も毎日お腹とか

足の付け根とか押してます。

⬇️




スリッパも欲しい

⬇️





私はお金、遣えない(遣わない)ので

もっぱらYouTube先生にお世話になっておりますよ😊


兼子先生と木の指圧棒のおかげで

良くなりました〜😊🤲


整形外科

整骨院

鍼灸

整形外科

ペインクリニック

整体

神経整体


どれも良くならなかったー。

薬は出しますからね

と、顔を見ずに1分診療の日も😑


なにげに見ていたYouTubeで兼子先生が現れて

どれどれ、とお腹押してすぐに

おや❓これは😳と、なりましたー。


昨日はMG子守りで抱っこもしたし

コンクリペタペタで座り仕事もしたけど

夜にお腹や顔や鎖骨をゴリゴリしたら

痛みなく朝でしたー。


良かった良かった。

毎日神経ストレッチ🙆‍♀️を日課にしよう🫡🤗


今日はおでんもあるし

昼のお味噌汁も夜作ったので

ゆっくり子守りしようと思います👧🏻


腰ってほんと要で

人生終わった、と思う日々が続きました。

兼子先生、

ストレッチを医学に‼️って頑張っておられます。

毎日動画楽しみです👏

頑張って下さい〜🤝