おはようございますしあわせ~ハートきらきらハート

今日もご覧いただき
有り難うございます好Wハートアゲアゲ

今、お友達の本田晃一さんファミリーが
スイスまでダボス会議に行っています✈

私たちファミリーはいつもふざけあって
ばかりいるけれど(笑)年末、こーちゃん
ファミリーと会った時には

本当にこの豊かな国に生まれたことに
感謝しつつ、私たちにできることは
何なんだろう?

という話をしましたウインク

戦後は物を所有することがいいこと
素晴らしいこと、人生に勝つこと爆笑
みたいな時代だったんですが、、、、

もうそんな時代はとっくに終わっているし

私たちは、地球環境や世界経済のことに
ついて無頓着でいいとは思っていないん
だけれど、、、、あまりに壮大なテーマ
だと実際、何をどうしたらいいのか
分からないんですね照れ(だからといって
何もしていない訳ではありません!)

私と大介の間でハッキリ分かって
いることはウインク

まずは私たちが豊かで(経済的なことだけ
ではないですよ)幸せに暮らすこと!

そしてその幸せな気持ちを周りの人と
シェアしていくこと!

それに尽きるねピンクハート

という話になりました照れ
(しつこいようですが豊かさと幸せは
伝播し増幅します✨)


誤解を恐れずに言えば、この資本主義の
国に生まれたからには、お金の事を
切り離して考えるのは難しいことでは
ありますが、我が家はもうビジネスで
お金を稼いでどうのこうのっていう思考
からは抜けていますウインク

世界中の人が
お金をもらわなくてもしたいこと
なんなら払ってでもしたいくらい
大好きなこと(笑)
そんなライフワークにみんなが
生きれたら幸せなんじゃないかな❤


昔の日本人は白いお米を食べるために
水を飲むために必死に働かないと
いけない時代もありましたが、もう
そんな時代も終わりましたウインク

先人たちのお陰でボタン一つで家事が
出来るような時代がやって来て、、、、
それなのにローマ時代の奴隷よりも
ひどい働き方をしている私達日本人って
何なんだろう?って思うことがあります照れ

もっと自分の人生、そして
自分の時間を大切に‼

自分の本当の気持ちや自分のやりたい
ことから目を背けないでねグッ


私は昨日、晩御飯を食べた後、片付け
ついでに、今日遊びに来る友達のために
肉じゃがを炊いたり酢かぶを作ったり
おからを炊いたりしてました❤(メニューが
渋いのはそっとしといて😆)

晩御飯を食べてお腹一杯❤で幸せな
気持ちで常備菜を作る時間は私にとっては
至福の時❤(人によっては苦痛らしいね)

そしてその事を大介に言ったら本気で
「ええぇーーーっ❗」と言われました爆笑

10年以上毎日ずっと一緒に居たって
私がこんなに幸せを感じているとは
知らなかったようですウインク

神様はそれぐらい、人が好きって思う事を
それぞれ違うように作ってくれてるん
ですよねー❤(笑)

誰かにとってはそれが
絵を描くことかもしれないし
お片付けをすることかもしれないし
悪者を逮捕することかもしれないし
畑仕事かもしれないし
運転をすることかもしれないし
アクセサリーを作ることかもしれないし
何かの発掘をすることかもしれないし、、、

何にしても本当に、その人が好きなことを
したって世の中が上手く回っていくように
神様はわざわざ好きなことをバラバラに
作ってくれたのだとすれば、、、、

普通こうだから
みんなこうしてるから
世の中がこうだからは
もう要らないよねウインク

気づいた人からお先にどうぞー👍


仲良しの友達がダボスへ行き、ちょっと
思うことがあっていろいろ書いてみた😆

新月🌑のパワーに後押しされたかなウインク

2月以降はメルマガで発信するので

いつも読んでくれて有り難う😚💕✨

マヤ暦を初めて学ぶ方のための講座♡

初級、ベーシック(全3回)の

スタートアップ①の講座を

1月30日(木)10-14時

西新パレス3階Gホール


3月18日(水)10-14時

(ISUZUCAFEさんにて↑)

スタートアップ②の講座を

2月12日(水)10-14時

マヤ暦初級ベーシックの講座を

3月3日(火)10-14時

西新の自宅にて開催します🎵

再受講の方もお気軽にどうぞ☺

分かりやすくお伝えします🎵

お一人様での参加も大歓迎です☺


初めてマヤ暦を学ぶ方のための講座を
3月18日(水)10-14時
行橋にある 
「ISUZU CAFE」さんにて
スタートします☕
お申し込み有り難うございます❤

マヤ暦初級、ベーシックの講座は
全3回です☺(4月からは4回になります)

講座代金は1回11000円×3
(初回のみ別途テキスト代2200円)

いつか私に会ってみたいなぁ❤と
思ってくれているそこのあなたウインク

マヤ暦、一緒にお勉強してみませんか?キスマーク

楽しく分かりやすくお伝えします!
お一人様でのご参加も大歓迎です!

すべてのお問い合わせはお気軽にウインク

マヤのツォルキンでみる今日の過ごし方 K197 赤い地球 黄色い戦士 音2
今日は赤い地球の日&黒キンなので
沢山のシンクロをキャッチしてくださいラブ

心の連帯感をしっかり感じられる場所に
身を置くとより可能性が広がりそうです😊

今日は 音が2→挑戦 そして
黄色い戦士→挑戦 ということは❣

今日は「挑戦」するしか無い日です❣(笑)

いつか言おう!
いつかしよう!
いつか行こう!
いつか、いつかと思ってた事‼

あるでしょー?

やるなら今日でしょ❔(笑)てへぺろ

今日という日は二度と戻ってきませんウインク

どうぞ勇気を出してチャレンジして
くださいね💞

いつも応援してくださって
有り難うございます好Wハートアゲアゲ
最後までお読みいただき
有り難うございました♡
 
今日もステキな一日を♡
 
〜愛して旅して子育てして
豊かに暮らす自由人〜♡香子♡