改めて知った 闘病という言葉  | ここねの「痛みに負けるな!」

ここねの「痛みに負けるな!」

アラフィフになり子育てが終わり やっと自分の人生を満喫しようと思った矢先の
「関節リウマチ」
痛くたって・・・変形したって・・・
やりたいことはやりたい!

 

 

 

おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は晴れ晴れ

 

予想気温24度です

 

雲1つない秋晴れ

 

昨日 ワンコを連れてお散歩^^。

 

いつもの公園通りですが

2週間来ていなかった その間に

 

 

 

いやぁ~ キレイに色づいていました

 

秋だねぇ~

 

見慣れた場所なのに 外に出てない間に

時は流れていたんだなと

 

こうやって 外に出て 季節を感じて

気晴らし^^。

 

ワンコのお散歩も してあげれなかったし

 

もう 嬉しそうに走るワンコを見て

痛みと闘って 頑張らなきゃって思いました

 

ホント 私が動けないと 仕事にも影響が出るし

もちろん 家のことでも 子供たちに助けてもらわないといけないし

 

 

今日は 長女の誕生日^^。

 

地元には居ないので そう 会えないけど

何かあると駆けつけてくれる

 

そんな長女へ

 

 

ゴディバ|サーティワン コラボレーションキャンペーン

 

こちらを 店舗引き取りで^^。

 

ちなみに

我が家と 職場のみんなにも

 

 

 

そして 次女は こちらがいいとのことで

 

フレッシュパック

 

 

ホッピングシャワー 1900円

 

これを 独り占めで スプーンで頬張りたいとのことで

こちらを^^。

 

ちなみに 6人分入ってるそう(笑)

 

我が家の分は まだ食べていませんが

食べるのが楽しみです

 

なんせ 期間限定コラボ商品

まして ゴディバですから^^。

 

 

こうやって 今回 療養生活を終えた自分に

これからも 頑張ろう!っていう自分に

ご褒美を上げながら

 

これからも 色んなものが出てくるかもしれないけど

こうやって この場所で 色んな方に 

激励を戴いて ホント 感謝です^^。

 

昨日 コメントにも書きましたが

 

ホント 痛みと 闘う

 

これぞ まさしく 闘病なんだと

思いました

 

でも 痛くて辛い思いをしてるのは自分だけじゃない!

って 思える そして頑張れる力をくれるこの場所

ブロ友さん ありがとうございます<(_ _)>

 

これからも 検査 結果 症状など

リアルな状況で綴っていきます

 

これは 状況が変化する可能性があるということからです

現在 私は シェーグレン症候群の2次性

(全身性のものです)

そして 関節リウマチ

 

今 疑の状態が MCTD 混合性結合組織病で

自己抗体が出ていないので疑ですが

症状が少しづつ出てきているので

いつか 表面化するのかな?と思っています

 

 

私も 関節リウマチの診断が下る前

ネットで色々検索していました

 

だけど やっぱり所詮は 活字で

ありきたりなことばかりで

 

でも 実際自分がなってみると

ネットで書かれていたものより はるかに超えた痛み

 

お薬での副作用も 人それぞれ違うし

いつまで この状態が続くのかとか

まだまだ 知りたいこと 知らないことは山ほどあります

 

だからこそ プライベート感たっぷりですが

写真付きで 綴っていきます

誰かの参考になれば幸いです

そして 私自身も 皆さんの経験をもとに

頑張ります^^。

 

みんなで がんばろう!