旭川市 神居古潭(カムイコタン) 眼科受診 | ここねの「痛みに負けるな!」

ここねの「痛みに負けるな!」

アラフィフになり子育てが終わり やっと自分の人生を満喫しようと思った矢先の
「関節リウマチ」
痛くたって・・・変形したって・・・
やりたいことはやりたい!

 

 

 

おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は晴れ晴れ

 

予想気温19度です

 

今朝5時の段階で 1桁気温の地域があるようです

今までは タオルケット1枚で十分でしたが

さすがに昨日は 毛布を出して寝ました(笑)

 

北海道も 20度以上になるのは あと今週末の3連休くらいになりそうです

あとは ドンドン気温が下がるのみ

 

日中はお天気が良ければ お日様で温かいですが

日が暮れると 急激に気温が下がり寒いです

 

もう 窓なんて開けれません(;゚Д゚)

 

キャンプも 電源が必要 暖房などが無いと寒い感じ

車中泊だと ちょっと寒いくらいだと思うので

毛布や布団があればいけそうです

 

我が家も この週末 お出かけ予定

 

私の痛みも軽減してるのが この週末で終わりそう

 

寒くなると痛みも 倍増するので嫌ですね

 

 

 

 

シェーグレンのほうも これから乾燥時期に入るので

昨日 眼科にて 目薬を戴いてきました

 

 

ドライアイにはきつい季節がやってきます(´;ω;`)

 

 

 

旭川市にある

 

景勝地のカムイコタン

 

 

 

 

 

 

 

 

私が行ったのは 夏の8月

 

 

本当は 紅葉の時期の景色を見たかったのですが

 

 

紅葉時期のカムイコタンはこちら

 

嵐山・神居自然休養林:林野庁

画像はお借りしました

<(_ _)>

 

 

同じ場所ですが 色づくだけで違う場所に感じます

 

そして 本来なら この紅葉時期がきれいで

景勝地としての場所なのですが

 

悲しい事件があった場所

 

 

    

 

事件当時 夜に 訪れているようですが

多分 周りは街灯は無く真っ暗なはず・・・

 

橋から川面は結構な高さもあり

周りは うっそうと 木々が茂っていて

熊も出てきそうな場所

 

大声を出しても 車どおりも無いし

民家もない場所

 

画像の無断投稿でこんなことをするなんて・・・

 

 

と ちょっと暗いお話になりましたが紅葉がきれいな場所だと思います