おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は曇りのち晴れくもり晴れ

 

予想気温21度です

 

ようやく シンポニーまであと1日・・・

 

 

昨日 痛みで 夜中の1時半に目が覚め

そこから寝れるわけでもなく

もう お掃除して お洗濯して

お弁当の下準備 ついでに夕食に下準備もした(笑)

 

今日の夜は ゆっくりお風呂に浸かり

明日のシンポニー接種に備えます

 

ナノゾラに変えたら この痛みから解放されるのかな?

 

その ナノゾラのオートインジェクター

調べたら ボタンが無いのね

 

ナノゾラまだ試していないので

画像はお借りしました

<(_ _)>

 

ナノゾラ自体 新薬に近いし

オートインジェクターはまだ認可されて

間もないので 情報量が少ないので

 

 

 

 

シンポニーはボタンがあるんです

 

 

シンポニーは

私は腹部に注射してるんですが

シンポニーを腹部に押し当て

位置が決まったら 上記にあるボタンを押すと

1度目のカチッと音がして

薬液が注入されます

 

注入が終わると 2度目のカチッと音がするので

注入終了の合図

 

でも ナノゾラ ボタンが無いので

腹部に押し当てた段階で

薬液の注入が始まる

(2度カチッと音はするみたいです)

 

エピペン式?

 

シンポニーは自分のタイミング?だけど

ナノゾラは押し当てたタイミング

 

確かに シンポニーのボタン

手が痛い時はちょっとつらい

特に 左腹部に注射するとき打ちずらい

 

月に1度 1本を左右交互の腹部に注射

右に打ったら 次回は左という感じで

なので シンポニーは 位置を決めて腹部に押し込み

ボタンを押す!けど

 

ナノゾラは

いきなり注入(針が刺さる)が始まるのが怖い(笑)

押し込む段階で ちゃんと位置が決まっていないと・・・っていう不安

 

そして ナノゾラの成分 もしかしたら

私には 無理かもしれない・・・

あくまでも私・・・ということで

 

次回 通院日7月11日

主治医と相談してみます

 

たぶん もう シンポニーの耐性がついて

2次無効になって来てるので

切り替えをして 別なものでアプローチをかけて行かないと

悪化していくだろうし

 

本当に シンポニーが2次無効なら

2本打ったところで効き目は低いだろうし

月に2本打ちは費用も2倍

 

ん~悩みどころ

 

ショボーン

 

なんて 考えていたら あっという間に外が明るくなってて

 

ふと見たら

 

朝の3時ごろの朝焼け

 

 

 

きれいな朝焼けを見て

少し痛みが和らぎました

 

それと あのLINE交換した函館のおばさまから

お届け物が届いたんですよ

 

 

先週 お出かけした時に美味しいそうな

珍味が売っていたので

 

ほっきプリンのお礼に送ったら・・・

 

あの時 私が関節リウマチで脚が痛いと話して

そしたら なんと あのおばさまの娘さん

靴屋さんで(特殊な)

 

このPANCY(パンジー)の靴が 

 

 

軽量で 足裏にもフィットし

足にかかる負担を軽減してくれるらしい

 

こちらは サンプルとして使っていて

1度も履いてない商品だから

もしよかったら試してみて?ってことで

送ってくれました

 

履き心地が軽くて 足にフィット(包まれてる)してる感じ

足裏に負担がかかりにくく 歩き疲れしづらい感じ

 

アマゾンや 楽天にも売ってるそうで

調べてみました

 

あくまで 私が欲しいなと思ったものですが

 

これからの時期には

 

 

 

 

秋には お散歩などに

 

 

 

 

上記のサンダルは楽天にもありました

 

 

 

 

 

今までは デザイン重視で靴を選んでいましたが

足が痛い! 特に 足の指!

 

靴に当たるので 痛いんですよ

 

そして 歩いてると疲れて痛みも出るし

なので 負担が軽減するなら・・・って

少しでも

 

デザインも含め 負担軽減も含め

これからは 靴にも気を遣っていこうと思いました

 

上記の商品 まだ試していないので どうなのかわかりませんが

試しましたら 改めてレビューします

 

もう 今日は おやつを食べて お家で

マッタリします^^。

 

 

セブンスイーツ^^。

 

 

痛い痛いと言ってる 私を見て

息子が 昨日 買って来てくれました

 

毎日 痛い!って言ってみようかな?(笑)